FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

スマホ買い替えを考える そして本当は仲良し夫婦?(^o^;)


昨日、私より10歳若いお友達から「ポケモンGO楽しいよ」とラインが入りました。

若くしておばあちゃんになった彼女は脳ミソも柔軟。

危険のないようにと、お孫さんと楽しんだそうです(^o^)


色々問題もあるけれど、チョットやってみたい気もする。

でも今使っているスマホは、ポケモンGOに対応していない機種なのです。

使えるアプリが少ないので、そろそろ、らくらくスマホから卒業しようと思っていたところだし、

娘から「お母さんなら普通のスマホでも使いこなせるよ」と嬉しいことを言われていたので、、

買い替えようかなと思案中だったのです。


ポケモンGOを実際にやるかは別にして、

買い替えを真剣に検討するきっかけを与えてくれました(^_^)



話は変わって、夫は休日になると、自分の部屋の掃除を欠かしません。

綺麗好きで、いつも部屋は片付いています(^_^)


昨日は古新聞をまとめて出して来たのだけれど、

一番上にこのスポーツ新聞が載っていました。

宝塚 宙組 「エリザベート」日比谷での10月の公演チケットは入手済です(*^_^*)

新聞


夫に聞くと、私が判りやすいように、一番上に乗せたとの事。

毎週土曜日に宝塚の特集が組まれるようで、これからも取っておいてくれるそうです。


「今度一緒に行く?」と聞いたら苦笑いしていたけれど。。。

今まで、宝塚について夫に詳しく話したことはないし、

これからも、そのつもりはないけれど

夫は気にしてくれていたのですね(^o^)



昨日は朝10時過ぎから久しぶりに夫と外出。

娘が置いて行った自転車のタイヤがダメになったのだけれど、

タイヤ代だけで6000円かかるので買い替えです。

たまに夫が近所に出かける時に乗るだけなので、

走るだけで十分との事で一番安い機種。


その後リンガーハットでお昼ごはん。

少し早目だったので、私は小さい皿うどん。

餃子は分け合いました。
ちゃんぽん


夫と二人で出かけるのは月イチほど。

手帳で確認すると今年で6回目?

今年、まともに二人で出かけたのは年始の初詣バス旅行くらい。

ほかは買い物とセットでの外食がほとんど。


以前、夫婦として近づく努力をした時期もあったけれど、

好きな事を別々に楽しむ方がストレスがかからないと悟ってからは

無理して付き合うこともなくなりました。


なので、たまのふたりでの外出は新鮮。

家では必要なこと以外話さないので、外出は会話をするいい機会。

夫も口が軽くなり、家の中と違って良く話します。


イオンでの食料品の買い出しも、相談しながら。

きっと、他の人が見たら、仲良し夫婦に見えたかも。

私も本当は仲良し夫婦なのではと感違いしそうになりました(^o^;)



いつもご訪問ありがとうご ざい ます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR