FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

新しいお友達から、新しい刺激(●^o^●)


昨日はカラオケに行きたいと言うお友達とシダックスのレディースデイへ。

6月21日 7月13日 そして7月20日。

3ヵ月の間に5回通えば、ランチが無料になるのだけれど、

この調子ならクリアできそう。
カード


一緒に出掛けたのは、最近このブログへ登場回数が多い人。

3ヵ月程前に久しぶりに連絡をくれ、再会した以前のジム友達。

彼女は私のボイストレーニンに興味を持ち、既に無料体験レッスンを経験済みで、

先週正式に入会したのです。

興味を持ったら迷わず、即行動。 

私に似ています(^o^)



カラオケルームは別々に取ったのだけれど、機械の操作を教える為に、

最初は同じ部屋でいつものメニュー【イカの黒酢あん定食】のランチ。
甘酢


彼女はカラオケには仕事をしている時に、数回行ったことがある程度との話。

ボイストレーニングでは私と同じ【桃色吐息】を選んだとの事で、

歌ってくれたのだけれど、ビブラートも効いているし、

少しテンポをずらす歌い方もステキ。


高音はまだあまりよく出ないし、声量も少ないけれど味がある。

スポーツジムに5年通っているので腹式呼吸も出来ているし、

ボイストレーニングの効果が楽しみです(^o^)


2-3曲それぞれ歌ったのだけれど、好みの歌も一致していました。

その後、別の部屋に移動。

2時間楽しみました。


やはり、カラオケは点数より、楽しみながら心を込めて歌う事。

それには、まず基本よね。

ボイストレーニングで基本を身に付けたら、

歌詞の意味を大事に、味のある歌を歌えるようになりたいですね(^o^)



その後コメダコーヒーで2時間おしゃべり。

クりームソーダのグラスが可愛い。 相変わらず中途半端な写真でスイマセン。
コメダ


チョッとケチ臭い事を言うと、クリームソーダが500円。

コメダは落ち着く場所の提供価格でもあるのだけれど、

シダックスでランチ、2時間歌い放題で620円。

水曜日のレディースデイお薦めです(^^♪



ところで、私の回りの同年代の人はガラケーが多いのだけれど、彼女はスマホ上級者。

【フルフル】などという私には理解できない機能で、ラインのアドレス交換をしました。


そして、彼女はジムでフラダンスをしているので、それに合わせて

「ウクレレを習うとのでどう?」と誘われたのだけれど

これはチョット、私の趣味ではないので、しっかり断りました( -_-)


ただネイルサロンへの興味は一致。

8月はお孫さんが来たりで忙しいので、9月になったら行く約束をしました。


新しいお友達から、新しい刺激。

楽しむこと、まだまだありそうです(●^o^●)




いつもご訪問ありがとうご ざい ます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR