FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

夫に相談事は出来ない そして今日は海の日(*´ー`)


まあ、仕方がないわね。

そういう人と結婚したのは私だし、夫の程度は私の程度なのだから、

愚痴ばっかり言ってたら、私の恥でもあるしね。

でも少し愚痴らせてね(^o^)


昨日ある事で夫に相談をしました。

ある人の対応があまりにも非常識だったから。

内容は、ブログに書くつもりはないので

判りづらくて申し訳ないですm(_ _)m


お友達何人かには相談済みで、やはりその非常識さに呆れている。

それについて私がしようと思っている対応も皆、賛成してくれている。

なので迷いはないのだけれど、念のため夫に相談したら

「ほっておけばいいんじゃない」の一言だけ。



相変わらずのお気楽夫です。

相談されることが苦手。

相談しても「お前にまかせるよ」と優しいそぶりを見せるか

今回のように「ほっておけばいいんじゃない」が常套句。

我関せず、面倒くさいことには関わりたくないのです。


いつもの事だし、夫を当てにしていないのだけれど、

今回は私達家族に関わる事なので、

少しは真剣に考えるかなとも思ったのだけれど、やはり無理でした。


自分の事だけを考え、お気楽に生きたい夫に、

相談事は出来ないと、改めて思い知らされました(ノ´Д`)



でも考えました。

真剣に相談に乗り、一緒に悩みを共有してくれる旦那様は私に合っているのか?

私の性格から考えると、共倒れになってしまいそう(*_*)


いいように取れば、夫は何事にも動じず「なるようになるさ」とお気楽に考えるので、

私は、悩み、考えながらも、開き直れる。


それに自分の考えをしっかり持ち、奥さんにもそれを押し付ける旦那様とは

すぐに喧嘩になり、もう離婚しているかもね。

私にない夫のおおらかさ?に救われているかもです。


なんて、そうでも思わないとやってられません(@_@)




ところで、今日7月18日は「海の日」ですね。

昨日からみると「明日、海の日」

つまり昨日は「明日海の日」

そう、「明日海りおさんの日」でした(*^_^*)

なので、今日は宝塚 男役トップスター 明日海りおさんの公演を見に行きます。
2016-7-17-5.jpg
画像はお借りしました。


今までで最高の良席です。

ドキドキワクワクです\(◎o◎)/



いつもご訪問ありがとうご ざい ます。
応援のポチッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR