FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

「人は見た目が9割」 そして友達って?


シダックスのレディースデイのランチメニューは盛りだくさん。

飲み物、デザート付き 620円で、2時間歌い放題。 やめられません(^◇^)

メニュー


明日は月2回のボーカルレッスン日なので、前回の復習のためにシダックスへ。


シダックスへは基本、開店の11時に合わせて出かけます。

ただ昨日はジムで2レッスン受けた後だったので、着いたのは昼1時過ぎ。

ほとんどの方は2時間無料のランチサービスを受けると思われるので、

PM1:00はちょうどワンサイクル終わったころかなと思ったのだけれど、

駐車場は満杯。 


中に入ると、5グループほど待っていました。

そのうち、3人はひとりカラオケ。

ふたりと4人の2グループ。


その4人グループの騒がしいこと。。。

大声で話し、バカ笑い。

一番苦手とするタイプです(・_・)


同年代。 みんな60~70kgsはありそうなおデブちゃん。

揃えたように、ゆったりしたチェニックにズボンにウォーキングシューズ。


そうなる理由があると思うし、見た目で人を判断してはいけないとも言うけれど、

「人は見た目が9割」という本があるように、それを信じるほうです(^_^)



先日、ある人に友達付き合いの事で相談されました。

彼女は2年ほど前から、月2回ある講座を受けているのだけれど、

毎回8人グループでランチをするとの事。


彼女は自分を主張すタイプではないので、誰とでも仲良く平均的に付き合いたいけれど、

最近2グループに分かれる出来事があり、どう付き合っていけばいいかの相談。


相談事に回答できるほどの知恵はないので、自分の考えを話しました。

まず、最初は数人と出かける事はあるだろうけれど、

そんな中、価値観の合う人がいれば、別に二人で会ってじっくりと話す。

いなければ、講座が終わったら、ランチはほどほどにして、サッサと帰る。


「8人の中に価値観が合いそうな人はいないの?」と聞いたのだけれど、

特別いないとの事。

彼女は自分のこと、家庭のことなど、都合が悪いことは隠したがるタイプ。

人の話を聞いて、私にその人の悪口をいう事もあります(@_@;)


仕事をしている頃は、それなりにわきまえていたけれど、

私は何でもさらけ出すタイプ。

反対に表面的な話で、相手に合わせることは苦手です。



そんな中以前からの友達は別にして、

定年後、楽しいことも悩み事も、何でも話せる数人の友達と呼べる人が出来ました。



カラオケで見掛けた賑やかな4人グループはどうなのかな?と余計な事を考えました。

友達付き合いは人それぞれだけれど、

今は自分の心そのままを伝えられる人、数人と巡り合えて幸せです(^_^)



今日はそんな友達のひとりと会います。

先日、1年半ぶりに連絡をくれた、以前のジム友達。

1か月に一度会いましょうとの約束を忘れずに、また連絡をくれました。

木曜日は一番お気に入りのジムのレッスンがあるのだけれど、

今日は彼女を選びます(^_-)-☆




いつもご訪問有 難うござい ます。
応援のポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR