FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

次にやりたい事、見つけました(^o^)


永年、常に時間に追われていた生活。

やっと自由な時間を手に入れたのだけれど、

今はその自由な時間の使い方に振り回されている感じ。


無駄に時を過ごしたくない。

有意義な時間を過ごしたい。


ブログから少し離れている時間に色々考え、ある考えにたどり着きました。

(別ブログは作成途中で止まっています(^-^;)

大好きな手芸を生かし、手作りマーケットに登録する。


それほど、珍しいことではないし、既に手芸仲間も数人テトテやミンネに登録済。

順調に売り上げを伸ばしている人もいるし、

売り上げにあまりこだわらず、自分のペースで参加している人など。。。


手作りマーケットに参加することは、以前より勧められていたけれど、

お金を頂いくことは責任を生じるので、単純に趣味として楽しみ、

気軽に早く仕上げたい私には向いていないと思っていたのです。


先日バッグインバッグを作ったのだけれど、その時借りた友達の作品の丁寧さに刺激を受け、

時間はかかっても、細かい点に気を配ると、最終的な仕上がりに差が出るので、

満足感も違い、手抜きをせず作る楽しさに今更ながら目覚めたのです。



これだったら、人様に売っても、問題ないのではないか?

趣味と実益?

そんなに生易しいものではないと判っているけれど、

楽しみながら、時間を有効に使うことができ、大量の布も消費、そのうえ代金も頂ける。


無駄に時を過ごしたくない。

有意義な時間を過ごしたい。


この考えにピッタリですよね。



なので登録に向け、数点作りました。

パッチワークではなく、布の柄を生かし、しっかりさせるため厚手の芯地を入れる。

まだ試作段階。 個性を生かし、モノトーンでリバーシブルに使えるものがイイかも。



サイトは大手で五つほどあるけれど、どのサイトに登録するか、

売れ筋、価格など、まだ検討中。

どうせ登録するなら、私に合うサイトを選びたい。


思い込むと、すぐに実行したがる、単純な性格。

熱しやすく冷めやすい、おっちょこちょい(/ω\)


でも上手く行くかは、やってみないとわからない。

とりあえず、楽しい時間を過ごせそうなので、今、気持ちは上向きです。



今日はジムでダンスとヨガのレッスン。

その後ボーカルレッスンの復習のため、シダックスのレディースデイへ。

夜は、手作り品の作成。


ベニシアさんのように、ゆったり優雅な生活は、当分送れそうにありません(*´∀`*)




いつもご訪問有 難うござい ます。
応援のポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR