FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

真面目な私? そしてリメイクしたバッグインバッグ(^_^)


昨日のボイストレーニングでは全然声が出なかった(^o^;)

桃色吐息cd


肩の力を抜いてと言われるけれど、抜き方が良く判らない。

講師の女性に「真面目ですか?」と聞かれたので

「はい。真面目です」と冗談で答えたけれど、今までの生き方が影響しているのかも。


以前は夫のこと、家庭のこと、仕事の事、全て抱え込み常に緊張状態。

そんな心の癖が今も抜けず、肩に力が入っている姿勢が身についてしまっているのかなと。。。



今の生活は、真面目な主婦生活を送っている方からみたら、不真面目そのものだけれど、

【不真面目な気まま生活】を送ろうと真面目に取り組み、

その結果、肩に力が入ってしまっていると自己判断。



最近やっと【気ままな日々】などと言っているけれど、

そんな日々を送ることを願っているのであって、

実際は相変わらず、真面目で緊張する日々から抜け出せていないのかも。


はからずも、ボイストレーニングでの講師の先生の言葉で気付かされました。


娘に「お父さんと、2で割れば丁度いいね」と言われたのだけれど、

お気楽夫と生真面目な私。 (⇐ 自分で言う?)

心から気ままでリラックスした生活を送る日々は訪れるのでしょうか?



リメイクしたバッグインバッグ出来上がったので娘に渡しました。

リメイク前
ドットバッグ

リメイク後
バッグ1
うち袋

やはり手芸をしている時が一番リラックスし、心を癒すことができる時間ですね(^_^)



今日は10時から、宝塚の全国ツアーのチケットの争奪戦が始まります。

娘と行く分はゲット済だけれど、親友も是非行きたいと言うので別の日程の分。

ゲットできるか、またまた肩に力が入ってしまいます(*_*)




いつもご訪問有 難うござい ます。
応援のポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR