FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

私の変身ぶりに姉たちはドン引き? そしてブログへの取り組みについて(*_*)


昨日は二人の姉と上野で待ち合わせ。

都会の真ん中とは思えない大きな銀杏の木陰。

喧騒と静寂。 やはり都会が大好きです。
樹々


上野国立博物館
博物館


「ほほえみの御仏展」

城好き、仏像好きは姉妹共通なのです。

奈良と韓国 ふたつの国宝 半跏思惟像。
ほほえみの御仏


お目当ては奈良中宮寺門跡の国宝半跏思惟像。

その優しいアルカイックスマイルに心癒されました(^_^)
写真

興味のある方はこのサイトを確認してくださいね。


そして同時開催の「伊東マンショの肖像」展

天正遺欧少年使節のひとり。

イケメンですね(^_^)
マンショ伊東

興味のある方はこのサイトを確認してくださいね。

手抜き、不親切で申し訳ないですm(_ _)m

(ただ今はネットで何でも調べられる時代。
サイトを添付することで興味ある方に正確な情報を伝えられます。
自分で写真を撮り、説明することはブログのひとつの楽しさでもあるし、
対し方は人それぞれだけれど、最近私は少し虚しさを感じています)




そして久しぶりに焼肉屋さんへ。
焼肉看板


写真はこれだけしか撮っていません。
焼肉

昔のこと 父母のこと 夫のこと 子供のこと そして今の生活。

話題は尽きません。




そして長姉の誘いで上野駅前のカラオケ屋さんに。

ここでも写真は撮っていません。

ブログに載せる写真のことより、楽しむこと優先です。


姉ふたりは、私の歌の上達ぶりにびっくり。

一緒に行ったのは定年後始めて。

以前は付き合いで一曲歌うくらいだったのです。


ただ最初のうちは褒めてくれたけれど、調子に乗って続けて何曲も歌い、

そのうち宝塚の歌まで。

その変身ぶりにドン引きしていたと思う(*_*)


長姉は65歳まで仕事をしていたので、その仕事がら付き合いでカラオケは得意。

次姉はコーラスのカルチャースクールに通っているので、歌好き 。

3時間盛り上がりました(^o^)♪


次に会うのは7月末。実家近くの隅田川の花火。

それぞれの家族が一同に集まる恒例行事です(*^_^*)




話は変わって少し前から、ブログの取り組みについて考えが変わってきています。

去年の1月にブログを始めて1年半。

当初は夫とのこと、息子夫婦のことなど色々問題ありで、

心の隙間を埋めるために、ブログを書いていました。


今、ブログの効果もあり、吹っ切れて、気持ちも前向きになり、

日々心の変化はあるけれど、毎日の生活も充実して楽しく感じることが多くなってきました。


なのでブログに費やす時間を、今やりたい事にもっと時間をかけたいと思い始めているのです。


今年に入ってから6か月は毎日更新。

何だか義務のようになってしまい、以前より楽しくなくなってきた事も一因です。

楽しくない事に時間を費やすのは無駄ですよね。


なのでチョット、ブログの取り組み方を変えようと考えています。


まずこのブログは備忘録として楽しく書けるときに気ままに更新。

そして、写真もつけず、時間もかけず、ただ心の思いを吐き出す為の別ブログを立ち上げようかなと思っています。

コッソリ立ち上げ予定だし、カテゴリーも別。

何だかそっちの方が楽しそうに思えてきたのです。


そのうちそちらでもお会いできると嬉しいです(^_-)-☆




いつもご訪問有 難うござい ます。
応援のポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR