FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

少しはまともな夫婦に近づいたかな? 久しぶりに夫に作った料理(^o^;)


一週間前~寂しい夫婦です~のタイトルで我が夫婦の事を書いたのだけれど、

最近少しだけ、夫婦間の風通しが良くなったきたように感じます。


昨日、夫はプロ野球を見に行くと、朝10時過ぎに出かけたのだけれど、

30分後に「気が変わったので少し買い物をしてから、家に戻る」との電話。


そして「お昼に冷やし中華食べるので作っておいて」との依頼。

(夫は冷蔵庫に入っている食材を把握しているのです)


こんな会話、夫婦だったら当たり前の事だと思うけれど、

我が夫婦の場合、基本食事は自分で作るので、

イチイチ連絡してこないのです。


珍しい~。 なので冷蔵庫にあった3人前の冷やし中華作りました。

左が夫の分2人前、右が私の分です。 いつも通り雑(^^;)
冷やし中華



息子夫婦の問題も、以前は我関せずの態度だったのだけれど、

先週の久しぶりの夫婦での外食、回転寿司屋さんで、

アルコールが入っていたこともあり、自分の考えを色々話してくれました。


普段の生活でも、心なしか会話が増えています。

ぶっちゃけて言えば、夫に対してあえて柔らかく明るく接することで、

話しやすい雰囲気を作っているからなので、

それに乗っている単純な夫なのです(ノ´□`)


つまり、夫の機嫌は私の態度次第。

判っているけれど、なかなかそれが出来ない。

もちろん夫の根っこの部分は変えようもないけれど、

表面的に上手くやっていくにはコレしかないのです。


今、私自身、気持ちが前向きだけれど、

夫に対する気持ちは複雑で、常に揺れ動いいます。


夫の食事作りは今更ゴメンだし、夫もそんな気はないと思うけれど、

今の雰囲気、なるべく長く持続したいところです(^o^;)



いつもご訪問有難うご ざい ます。
応援のポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR