FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

昨日挑戦した事ふたつ そしてお天道様は見ている(^_-)-☆


昨日は宝塚花組の全国ツアーのチケットの先行販売日。

仮面のロマネスク2


いつも通り、娘と相談して朝10時から私は電話、娘はネットで別の日程で挑戦。

全国ツアーの一か所の日程は2日ほどと短く、

通常の公演より競争率が高いのです。


結果、娘はネットで早々に2枚ゲット(^_-)-☆


私の方は電話がつながらず諦めました。

両方当たれば2日続けて行く予定だったのですが。。。

電話は受ける人数が限られているので、ネットの方が率がいいですよね。

やはり次回はいつも通りネットで挑戦します( ^_^)/


最近、娘も私の友達も数人、宝塚観劇を希望する人が出てきました。

姉たちとは数回一緒に観劇したけれど、それほど興味を引かなかったようです。

お友達はどうかな? 

宝塚は興味のある人とない人の境がはっきりしているので、

初めての人でもその楽しさを体験できる公演に誘ってみる予定です(^o^)



そんな訳で、毎週土曜日のジムは朝イチからのレッスンを受けるのだけれど、

昨日はいつもとは別の時間帯のレッスンを受けてきました。


丁度、以前より興味があった「ZUMBA」のレッスンがあったので初めて挑戦。

ラテンのリズムに合わせて踊るダンスはいつも受けているJ-POPダンスより

テンポが速く、ステップも複雑なので、ちょっと戸惑ったけれど、楽しく、

数回通えば覚えられそう。


7月から、一部スケジュールが変わります。

ジムでは歳を感じることもあるけれど、気持ち的には当初より自信がつきました。

なのでチョットきつそうなので、避けていたレッスンにも挑戦しようと思っています。



この歳になって、今更ながら改めて感じるのだけれど、

何事も挑戦しないと判らないヽ(=´▽`=)ノ


唐突だけれど、この世での生き方は、

お天道様が見ていると信じています。


生活環境、身体のことなど、人それぞれ出来ることは違ってくるし、

私も先の事は保障できない。

なので、今出来ることに対しては、

何事も気負わず真面目に取り組んでいきたいなと思う今日この頃です(^_^)




いつもご訪問有 難うござい ます。
応援のポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロブ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR