FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

限りある時間の使い方に悩む(o´_`o)


昨日のジムは午後からだったので、午前中に手芸です。

久しぶりにきちんと形のあるものを作ります。

まず生地選び。

この可愛い生地のセットは3年ほど前の誕生日に娘から贈られたキャスキッドソンの布。
キャス


キャスキッドソンのバッグは人気がありますよね。

模様を生かすため、小さく切りたくないので、

大事にとってあったのだけれど、しまい込んでいても意味がないですよね。

なので、4種類ある生地のうち、これを使うことにしました。
水色2


アップです。

イギリスのお城や景勝地のイラスト。 いつか行きたい場所ばかり(^_^)
世界遺産


今回作るのはバッグインバッグ。

見本は私の手芸の先生でもあるお友達から借りています。



サイズを計ってメモしました。

ここまでで時間切れ。
型紙




午後、ジムで2レッスン受けて来ました。

家に戻ったのは3時半。 すぐにシャワーを浴び一休み。

手芸の続きをしようと思ったけれど、もう疲れて気分が乗らない。

心にゆとりがないと、失敗しやすいのです(*_*)



最近はジムが中心の毎日。

出かける用事も続き、やりたいことは沢山あるのに、何だか消化不良。


ガーデニングも手抜き。

今朝の玄関横の寄せ植え。 伸びっぱなし(@_@;)
寄せ植え


読書も中途半端。
母性

湊かなえさんの本は〈告白〉で衝撃を受け、その後ほとんど読み、

一冊、1-2日で読み終えていたのだけれど、この本は半分で止まったまま。


今、本を読むとしたらこちらを選んでしまうのです(^_-)-☆
ルサンク


ガーデニングも読書も好きだけれど、今は楽しむ優先順位が下がっている。

でも心の隅では気になっている。


以前は夜もパッチワークを楽しんだのだけれど、最近はボーッとTVを見たり、

ブログの下書きをしたり、10時には眠くなってしまう。



ひとつの事をジックリ楽しみ極めることが望ましいのかもしれないけれど、

健康寿命もあるし、いつ死ぬかわからないし、

今、興味あることは、なんでも挑戦したい。


ただ、楽しみたいことが増えるのはいいのだけれど、

全てを、同等に楽しむことは難しい。


限りある時間の使い方に少し悩んでいます(o´_`o)



いつもご訪問有難うございます。
応援のポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR