FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

少し見直したけれど、夫とはお金について真面目な話ができない(>_<)


一昨日の午前10時20分。

マクドナルドの窓から眺めた青空。

梅雨入り後の貴重な晴れ間です(^o^)
時計


初めて食べるマックのモーニング。 

これで200円ポッキリとは知らなかった(@_@)
マック


マックに行ったのは、車検の事前点検見積もりの間の時間つぶし。
オート

おとといは、もう1か所で見積もりを取っていました。
もうしこみ1


仕事をしている頃は、大き目の車に乗っていたけれど、

だんだん運転にも自信がなくなり、今乗ってくる車は中小型車です。


夫は、親戚が経営している会社で仕事をしているので、普段は会社の車を使用。

家の車は私名義で、ほとんど私だけが使用するのだけれど、

車検費用は家計から出るので、どちらの店で車検を受けるか夫に相談しました。


夫にふたつの見積書を見せると、

比べもせずに「安い方でいいんじゃない」といつも通り適当な返事。

以前は、これ以上夫には聞かず自分で決めていたのだけれど、

今回は 引き下がらずに、

「車の事はあなたの方が詳しいので、ちゃんと見て決めてね」と言うと、

やっとふたつの見積書を比べてくれました。


そして、私も納得する的確な判断をし、どちらですべきか結論を出してくれました。

夫を少し見直しました。



でもその後がいけなかった(@_@;)

支払いに関連して、お金について少しふれたら、

「お前はお金のことに細かい」とイヤ顔。


最近はこんな言葉もスルーしていたけれど、この日は言ってしまいました。

「細かくなったのは、あなたが以前好き勝手なことをして

散々嫌な思いをさせたからでしょ」と。。。



言うと誰でもビックリするような金額の無駄遣いをした夫。

でも、夫はこのことに関して、一度も謝罪していないし、

基本今も、多すぎると言われる小遣いを使っており、

真摯に反省しているとは思えない。

このことはずっ と、私の心の奥に澱のように溜まっている。



昨日はそんな気持ちがあふれ出てきてしまって、

結構キツイ言葉を投げかけてしまいました。

でも言わないと、夫は全て許されていると勘違いするの人なのです。



【昔のことを振り返っても仕方がない 前を向いて生きよう】なんて理想論。

お金の事、将来の事については、私なりの考えがあるので、

真面目に話し合いたいけれど、夫とは無理みたい。

淡々と波風立てずに楽しく過ごすのもいいとは思うけれどね。



長々と愚痴ってしまいました(>_<)

夫に気持ちをぶつけた事は、スッキリしたようでもあり、嫌な気分でもあり。。。



幕

今日は久しぶりの宝塚観劇。

こんな楽しみがないとやってられません。

楽しんできますね(^_-)-☆




いつもご訪問有難うございます。
応援のポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR