FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

やっと、姑離れしてくれたお嫁さん(^_^;)


私も自分なりの結論は出ていたのだけれど、

先日、親友に相談すると

「お嫁さん、やっと姑離れしてくれたね」と言ってくれました。


親離れ、子離れという言葉に習って姑離れ?

私に頼らずに、息子と二人で結婚生活を続ける決心をしたようです(^_^;)



結婚してもうすぐ3年。

何かあると私に相談のラインを送ってきたお嫁さん。


その度に内容を見るのが恐ろしくドキドキの私。

でも、冷静を装って二人の ために解決策を提案してきました。


お嫁さんのお母さんは、ご主人を亡くしてから少しウツ気味。

そして、お嫁さんが言うには、天然なので相談できず、

私を第2のお母さんとして、頼っていたとの事。


ふたりの為になるのであればと、相談に乗っていたけれど、

相談の内容は誰に聞いても、私に話すのはおかしい内容だったのです。



去年の暮れに色々あってから、やっと自分でもおかしいと気付いたようで

ピタリと相談のラインが入らなくなりました。



当初は散々連絡しておきながら、何も言ってこないことにモヤモヤ気分。

ひと言あってもいいじゃないなんて思ったけれど、今は、


「やっと解放されたわ。 これからもし相談があれば乗るけれど、

まずふたりで良く考えてね。 結論がどうであれ受け入れます」と言う気分です。



もちろん、子供たちのことは、いつでも気にかけているけれど、

もう余計な心配はしたくない。


ふたりで努力してください。


親友に相談して、やっと吹っ切れました(^o^)



花

昨日、出先で見たペチュニア。

庭の一年草の植え替えが気になります(*´ー`)




いつもご訪問有難うございます。
応援のポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR