FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

バカにされてもいい 幸せを感じる瞬間(●^o^●)


今年の1月に親友と出かけたキルト展で、ふたりとも気に入り、

一緒に作ろうと決めたログキャビンのモチーフのタペストリー。
その時の記事です


親友は途中で30枚くらいの小さいタペストリーにすると話していたけれど、

作るのが楽しくて今、50枚近く出来たと聞いたので、私も数えてみました。

猫ちゃんがのぞいています。
キルト1

約100枚できました。 目標は500枚。 楽しんで作ります(^_^)
キルト並べた



昨日のジムはダンスとボクササイズ。

ダンスの今月のテーマはロック。

最新の曲、チョット昔の曲etc。。。

人気のインストラクターはいつも一生懸命。

彼を見ているだけでも元気が出る。


60歳代もチラホラいるけれど、30-40代の女性が大半。

そんな中「ヘイヘイ」と声を出し、自己満足で踊る。

何もかも忘れ、昨日も踊りながら幸せを感じました。


一昨日のひとりカラオケでもそんな瞬間がありました。



先日の3姉妹での旅行中、今ダンスやカラオケが楽しいと話すと、

長姉と次姉に言われました。

「私たちが20年以上前に楽しんだ事を、今楽しんでいるのね」とチョット馬鹿にした言い方。


そうね。 

20年前は夫、家のこと、仕事に追われ、そんな心の余裕はなかったものね。

本来、あまり人と比べない性格なので、他の人の暮らしぶりは気にならなかったし、

(ランキング参加はブログ投稿への励みにするため)

そんな生活の中での、精一杯を生きていたので、別の満足感がありました。


夫を選んだことは、ちょっと浅はかだったと悔いは残るけれど、

今となっては、私に合っていた人だったのかもとも思うしね。



以前は飲むと必ず、同じ昔の自慢話を何度も何度もした姉たち。

いつだったか、それは恥ずかしいことだよねと言ってから、

しなくなったので、これ位は仕方がない。 

(ふたりにとってはそんな話をすることが、幸せを感じる時間だったのかもしれないので

可哀想だったかなと少し反省)


ただ、長姉は最近は私に感化されたとジムに行くようだし、

次姉は一人カラオケにも興味深々。



バカにされてもいい。 

今、幸せに感じる瞬間があることは、幸せです(●^o^●)




いつもご訪問有難うございます。
応援のポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR