FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

私のコンプレックスのひとつ そして懐かしい人から連絡がはいる(^o^)


コンプレックスはたくさんあるけれど、結構上位を占めるもの。

それは「くせ毛」。

父親の遺伝で長姉と私はくせ毛。 次姉と妹はストレート。

旅行では、次姉は洗いっぱなし。

私と長姉は悪戦苦闘。


なので、昨日は2ヵ月に一回通う美容院へ行ってきました。
カード


SSP スーパーストレートパーマ。

何度かブログにも書いているけれど、

仕事をしていた頃はロングヘアーを編み込みでごまかしていたけれど、

ストレートに憧れ、退職後すぐに今の美容院へ行き、

ショートにしてから5年間、6か月に一回SSPをかけています。

その間カットは2ヵ月に一度。


これは前回行った時の写真。 いつもこんな感じ。
髪型

SP ただのストレートパーマもあるのだけれど、

SSPのほうが持ちも質もいいとのことなのでSSPに。

高いけれど、仕方がない。 


髪型と靴はおしゃれのポイントだし、高齢者だからこそ小綺麗にしていたいのです。



夕方懐かしい人から、メールが。

以前通っていたスポーツジムで知り合った人。

ジム帰りにランチをしたり、他の体操教室の体験に行ったり、

環境も価値観も似ていたので、仲良くしていました。


ただ以前のジムに通っている頃は、気持ちもまだ不安定で、

急にやめてしまい、なんとなく連絡しづらくなっていたのです(^_^;)


この歳になると、価値観の合う人と出会う機会は少なくなるので、

彼女とは又会いたいと思っていたし、彼女も同じように思っていたとのこと。


嬉しい~。

早速明日、会う事に。

これからも、付き合いを続けたいお友達のひとりです(^o^)




いつもご訪問有難うございます。
応援のポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR