FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

倹約するけれど、たまには贅沢もね(*´ー`)


昨日は月末恒例、銀行めぐりの日。

今月は年金の支給はないので、回ったのは2ヵ所だけ。


その後、ユニクロへ。

ユニクロでは週末の金土日の安売りデー以外、買い物はしないけれど、

今回は感謝祭ということで、昨日の月曜日まで安売り。


ジム用に、これらを買って来ました。 他にエアリズムのブラトップ2枚。
パンツシャツと

一番の目的はユニクロスポーツの黒のエアリズムクロプドパンツ。

2490円が週末特価1990円。 

ジムで動いて、履き心地が良かったら次の週末に他の色も揃えます。


その他に買った物の値札のアップ。

赤札は剥がして本来の価格を知りたいですよね。

Tシャツ2枚。 1500円が990円→790円→最終特価500円。

ボディシェイパー2枚。 990円が500円。

Total 4980円が2000円。
appu 2

ユニクロに行った時は、必ずセール品が入ったワゴンをのぞきます。

ジックリ探すと気に入ったお買い得品が見つかります(^o^)


5000円以上になったので、リバティとコラボした大きなトートバッグのプレゼントがありました。
liberty.jpg

可愛いけれど、使うのは恥ずかしいかな?

使わないなら断ればいいのに、

貰いえるものは貰いたい、ミミッチイ性格です(/ω\)



そして話は変わって、日曜昼下がりのTV番組、

徳光さんの「路線バスの旅」が好きです。
徳光1

一昨日は 茅ヶ崎~江の島~鎌倉

そして、最後に寄った場所は〈逗子マリーナ〉
リビエラ


ここへはバブル時代から、姉妹や家族や子供たちと良く出かけた場所です。

この写真は30年ほど前、妹がアメリカから一時帰国した時のもの。

ロングヘアー、肩パッド、ロングスカート(^_^;)

妹のファッションはいつも先鋭的。この頃からスキニーパンjツです。

子供たちはどこに行ったのかな?
写真


以前に書いたかもだけれど、次姉のご主人は、元祖サーファー。

息子はプロサーファーの海大好き家族で、逗子マリーナーのオーナー会員です。

以前は家族会員として夏休みやお正月に集まっていたけれど、ここ数年行っていない。

徳光さんの番組を見て思い出しました。

今年の夏は久しぶりに行ってみようかな?


節約=無駄をはぶいて、切り詰めること

倹約=金や物を無駄遣いしないように努める・こと(さま)



普段は、将来の事を考えながら、好きな事にお金をかける為、ミミッチイ倹約生活をしているし、

先日、3姉妹で伊豆旅行に行ったけれど、安いバスーツアー。

たまには贅沢気分を味わってみたくなりました (^_^)




いつもご訪問有難うございます。
応援のポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR