FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

訳もなく楽しい一日? ただのアホです(=_=;)


基本ブログは投稿するだけで満足。

過去のブログは、相当恥ずかしい記事があるはずなので、

読み返して、コッソリ訂正するか、削除しようと思っているのだけれど、

面倒くさくてそのまま(@_@;)


ただ、ランキングに参加している以上、順位は気になります。

有難いことに多くの方にご訪問頂き、更新の励みになっています(^人^)

また注目記事ランキングにも計上され、投稿の翌朝にまず確認。


ところが、おとといアップした記事がどこにも見当たらない。

注目されないのは仕方がないとして、ポイントはいつもと変わらないのに

500位まで見たけれどみつからない。


チョット調べてみたら注目記事ランキングは、

アルゴリズム(算法)の変更があると、今までと評価が変わってくるとのこと。

何だか良く判らないけれど、一昨日の記事はブログ村のお眼鏡には叶わなかったようです。


フィルターに引っかかる言葉があって、それを使うといけないのかな?なんて素人考えで、

最初の記事のタイトル 【常に半年先まで死ねない】を

【常に半年先まで元気でいなくちゃに変えてみました(*´ー`)



そんなこんなで、昨日の朝は、チョット落ち込んだのだけれど、

その後の自分の行動に、訳もなく楽しくなってしまいました。

ただのアホ話 です(ノ´□`)ノ



まず、最近スニーカーに目覚めたのだけれど、

なんとナイキのミッドカットスニーカーが70%offの広告。


チラシを手に開店を待ってお店に。

店員さんを呼びつけ、チラシを指さすと

「このチラシは○○店のものです。」とニッコリ。


平謝り後、○○店へ直行。

現物を見るとインヒールのスニーカーでした(@_@)

ジムでは無理~。

先日購入した黒のスニーカーじゃ物足りなく、

別のちょっとカラフルなスニーカーを買ってしまった。

当初の予算の倍です。

でも満足(^o^)



午後のジムの前にサンマルクカフェで軽くランチ。

ここでもドジ。
card.jpg


下がサンマルクカフェのポイントカード。

上は来週行こうと思っていた美容院のカード。

色は両方とも薄茶系に白。 何だか似ていませんか? (似てないですね)


間違って美容院のカードを出し、店員さんに

「他のお店のカードですよ」とニッコリダメ出し。



自分のアホさ加減に、逆に笑えてきた。

前向きに考えると、緊張感がなくリラックスしている証拠???


隣の30代のママ友らしき3人組の会話もとても役に立つ。

ご主人にいかに家事を手伝わせるか?

母親に頼むのはいいけれど、姑には気を使うよねetc。。。

もっと聞いていたかった。


ジムではダンスとボクササイズの2レッスン。


なんだか変化に富み、訳もなく楽しい一日でした(@_@;)



今日は次姉とふたりで映画鑑賞に出かけます。

ふたりだけで出かけるのは久しぶり。

同じ悩みを抱えています(*´ー`)




いつもご訪問有難うございます。
応援のポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR