FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

手芸は楽しい そしてプロジェクトに参加します(^_^)


昨日はヨガレッスンの最後のリラックスタイムで危うく寝入りそうに。。。。

ギリギリ目が覚めたので恥をかかずにすみました(^_^;)

たまにイビキをかいている方がいるけれど、本当に気持ちがいいのです(-.-)zzZZ



先日、予約していた新しいキルトの創刊号が届きました。

手芸本の大手出版社「パッチワーク通信社」が昨年倒産してしまったので、

久しぶりに新しい本を購入。 ワクワクします。
本

表紙の作品は2.5cm四方の布を3000ピースつなげたタペストリー。

3000ピースは目が回りそうだけれど、ハギレの消費には向いているかもね。



そして、これは娘に頼まれ、生協に注文していた「切り絵」。

次に会った時に渡します。
きり絵


娘は様々な種類の刺繍やビーズ手芸や編み物を楽しみ、

最近は切り絵に興味を持ったようです。

これは6シリーズ続くので、私もひとつくらい作ってみようかな?
生協チラシ



そして、娘はフェリシモの愛用者で、色々と注文することが多く、

今回誘われて、このプロジェクトに参加することにしました。

【フェリシモ ハッピートイズ プロジェクト】
2フェリシモ


思い出の布や毛糸で縫いぐるみを手作りし、

「笑顔の親善大使」として世界中のこどもたちに贈るプロジェクト。

2016年のテーマは「のびのび生きよう」

キャラクターは「しなやかネコちゃん」
フェリシモ1


参加のしおり、参加キット、実物大型紙
3枚


こんなタグもついています。
タグ


娘は毛糸で編みぐるみ、 私は布でぬいぐるみ。

どの国のどんな子供に届くのか、想いは広がります(^_^)




いつもご訪問有難うございます。
応援のポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR