FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

ちょっと弱気な姉をみるのは寂しい(^-^;


今回、3姉妹での伊豆旅行で印象に残った景色のひとつ。

堂ヶ島海岸クルーズで巡った青の洞窟と言われる「天窓洞」の中です。

洞窟

旅行については明日書く予定です。



長姉は次の誕生日が来ると70歳。

遊覧船でいい場所に座りたいと、一番前に並んでいます(^o^)


4人姉妹の長女だったせいか、面倒見が良く姉御肌。

65歳まで一線で仕事をし、家庭が厳しかった時は仕事を二つ掛け持ちした頑張り屋。

小柄だけれど、姉妹で一番の美人で、スマート。

昔からモテモテ。

派手でおしゃれ。 一番若々しいかも。

この日はポニーテール。 サンローランのサングラス。

靴はクロックスのスリッポン。

チョイスが若々しい。


最近も宗谷方面のツアーにひとりで参加したとのこと。

ちょっと口うるさいけれど、強気で頼もしい姉です。


ただ私も自分の意見を言う方なので、そんな姉とはぶつかる事も多く、

ブログに書いたことがあるけれど、今までの旅行ではカチンとくる場面も多々ありました。



ただ、今回の姉はちょっと弱気。

例えば次姉と私はジム通いをして いるのだけれど、長姉は通っていない。

今までは次姉とジムの話をしていると、長姉はジム通いをしない持論を展開します。


長姉は若い頃と体重はほとんど変わらないのだけれど、最近お腹とヒップに歳を感じるので、

今回は「2人とも痩せたし、元気そうだね。 私も通おうかなぁ」と。。。


以前は政治的な話も、こちらが辟易するほど力説したのだけれど、今回はさらりと。


旅行では夕食のあとも、部屋でひとりだけビールを飲んでいたのだけれど、

今回は早々と布団の中へ。


人の行動が自分の基準と合っていないと指摘し、私とはよくぶつかったのだけれど、

今回はずっと穏やかな雰囲気。



何だか今回は色々と弱気な長姉。

ぶつかっても、喧嘩をしても、いつまでも刺激を受ける強気な姉でいてほしいのです(^o^)




いつもご訪問有難うございます。
応援のポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR