FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

親友だからこそ気を使います(^o^)


昨日は猫ちゃん用のベッドを夏バージョンに変更。

正確には籐の座椅子は私用なのだけれど、猫ちゃんに占領されほとんど座れないのです(^_^;)
いす

案の定、しばらくするとこんな感じに。 

でも、猫ちゃんは動かせませんよね。

私の座る場所考えなくちゃね(^o^)
2匹


昨日は少し真面目に、部屋の掃除、片付けをする気になったので、ジムはお休み。


11時過ぎに親友からメールが。。。

何と若冲展で既に2時間並んでいるけれど、あと1時間半かかるとのこと。

昨日はシルバーデーで65歳以上は無料だったのです。


親友とは好み、感性が合うので、興味のある事は一致。

誘えば、ほとんどの事は興味を持ってお互いに付き合います。



若冲展へは、丁度一週間前に行ったのだけれど、

予定は立てず、混雑状況を見ながら出かけるつもりだったし、

混んでいる事もあり、ひとりの方が自由に動けると思い、

特に親友には話していませんでした。
160分激混みに耐える それを上回る素晴らしさでした


なので、メールが来た時はチョット微妙な気持ちに。。。

興味があったのに、お互いに話さず、別々にでかけたのだから。。。

「私も先週見に行った」と返信したので、親友も同じ気持ちになったかもね(^^;)


まあ、4月に2回続けて一緒に出かけたので、チョッと間をあけたい気持ちもあったし、

今までもお互い、ひとりや家族や別の友達と出かける事はよくあったし、

親友だからと言って、お互いの予定を全て話す必要はないと思っているので、

気にする必要はないし、立ち入らない部分も必要ですよね(^o^)


別々の行動は、別々の刺激を受けるので、会ったときに、

お互いを高めあえると思う。



今日は3ヵ月に1回娘と講習を受けている、押し絵教室の日です。

親友とは1月から同じパッチワークのタペストリーを作っているけれど、

押し絵にも興味があるとの事なので、いつか一緒に楽しむ予定です(^o^)




いつもご訪問有難うございます。
応援のポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブロ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR