FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

久しぶりに私の料理を食べた夫(*_*)


再生中の今朝の豆苗。 

チョット伸びすぎ。 早く食べなくちゃね(>_<)
豆苗


昨日、金曜日は生協の発注と食材が届く日。

ジムも休みだし、出かける用事がない金曜日の朝は、

冷蔵庫の整理を兼ねて、まとめて料理をすることが多いのです。


料理は一番苦手。

カロリーや栄養は考えるけれど、

最近、夕食は生協の温めるだけ、炒めるだけ、揚げるだけの料理もよく利用。


少し高くつくけれど、美味しいし、産地も保証されているので身体にも安心。

料理苦手人間にとっては、ストレスもなく、病気知らずで長い目でみれば、

お安くつくのではと都合よく考えています(^o^)



それで昨日の朝作った料理。

お皿も適当だし美味しそうじゃないです(/ω\)
料理

いつ注文したのか忘れていた子持ちカレイがあったので煮つけに。

チョット目を話したら、煮詰まりすぎました。
カレイ

夫が中途半端に使った豚肉が余っていたのと、卵が沢山あったので、

おひたし用に茹でたあった小松菜と卵のいためもの。
小松菜いため

娘の嫁ぎ先から贈られ、冷凍したシラスがあったので、玉ねぎと人参のかき揚げ。
天ぷら

その他、昼食用の冷やし中華の具と、甘夏をむいたもの。


きっと、これらは2-3日かけて、全部私のお腹に入ると思う。

私は外食は別にして、家ではお腹に入ればなんでもいいタイプ。

毎日同じでも問題なし。


夫は基本食べたいものしか食べません。 

私よりグルメだし、料理上手。

毎日、自分で作るので、無理して私が作ったものを食べる必要がないのです。



昨日夫は飲み会。

おとといは、夕食に私が作った料理を食べました。

マーボ豆腐(丸美屋) かに玉(CookDo) わかめスープ(リケン)の超手抜き料理。

作っているところに帰ってきたので、聞くと珍しく食べるという事。

夫は卵料理が好きなのです。

決してほめないので、感想は聞きません(^o^)



ところで、右足のふくらはぎの痛みは一日で治りました。

今日こそ好きなインストラクターのレッスン受けてきます\(^o^)/




いつもご訪問有難うございます。
応援のポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR