FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

落ち込み、気分が乗らない日もあるけれど。。。( ̄□ ̄;)


最近早寝、早起き。

今朝も4時に目が覚め、スッキリしているのでそのまま起きて、

早目のブログ投稿です(^◇^)


昨日は10日ぶりにスポーツジムへ。

エアロとボクササイズをやる予定だったけれど、身体が全然動かないわりに、

汗がダラダラ。

エアロだけで、早々に帰って来ました。

少し気分が落ち込むことがあったからなのか、気力も上がらない。

そんな日もあるよね(=_=;)



先日娘に会った時、

「ヨガは判るけれど、エアロやダンスやボクササイズをやっているお母さん想像できない」

と言われました。


息子が7歳、娘が3歳の時に再就職し、当初は短い時間のパート、途中から正社員。

50歳半ばで部下を持つようになり、たまに国内や海外への出張。


夫のこともあり、朝起きてから、寝るまで、気持ちにも時間にも余裕がなく、

読書やガーデニングはしていたけれど、

楽しんでいる母親のイメージがないのかもしれない。

まして、運動を楽しむ母親は想像できないのかも。。。



基本私は、昔の事は振り返らず、子供たちにも話さないので、

イキイキした姿が想像できないのかもね。。。


勉強はしなくてもできるタイプだったし、

スポーツも割とこなし、走るのは得意。 リレーの選手でした。

体操のダンスでは発表の時よく選ばれたので、少しはまともかなと思うのだけれどね。


証拠がないのによく言うよですねm(_ _)m



環境によって出来ることと、出来ない事の種類は違ってくるけれど、

何を選択するかは、その人次第だと思う。


40-50代は仕事を選択しました。

(と言っても、家事はそれなりに、どちらかというと教育ママだったかも。。。)

今は出来る範囲内で楽しみを見つける生き方を選択します。



表参道GYRE内のテナント『MoMA』ニューヨーク近代美術館公式ショップ。

ここにはオシャレで楽しくて実用的な雑貨が沢山。

特に子供向けの物は、その創意、工夫、カラフルさが楽しく、

レゴ大好きな娘も夢中で遊んでいました。
MOMA外

そして最近急須の取っ手を2個割ったので、これを購入しました。

耐熱ガラスなので、おちょこちょいの私でも長持ちするかな?(^_^)
カップ箱と




いつもご訪問有難うございます。
応援のポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR