FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

連休中の夫は90点  そして私の自由(^o^;)


4月30日から昨日までお休みだった夫。

その間の夫の行動を採点すると90点かな?


何回か仕事?で半日ほど外出した日があったけれど、

昨日のサッカー観戦以外は基本家に。

一日だけ夫からの提案で一緒に出掛けましたね。
夫からの提案は基本従います でも行動はバラバラ


TV大好きな夫。 一日中TV鑑賞でも飽きないそうです。

自分の事は自分で。

3食自分で作り、食べたい物はコンビニか近所のスーパーで買い物に。

部屋の掃除、布団干し、衣替え。 本当に手がかかりませんでした(^o^)


そのうえ、宝塚専用チャンネルが7日まで無料と知り、

家を空ける時は、夫の部屋のTVを見ていいよと声をかけてくれました。


先日の外出の時、車で駅まで送ってくれる途中、

きちんと宝塚観劇であることを伝えた時は、

複雑な笑いを浮かべていたけれど。。。


まあそんな感じで満点に近い夫でした。



マイナス10点である理由。

相変わらず、面倒な話には、 聞く耳を持ちません。

「好きにしていいよという、優しさを装った無責任さ」発揮です。


実は6月に車検の満期がやってきます。

そこで、どこで車検を受けようか相談したのだけれど

「どこでもいいよ」と考えようともしません。


そうだ。 ここでイライラするのも馬鹿らしい。

3か所くらいから見積もりをとって、最終決定は夫にしてもらおう。

そうすれば、何かあっても私の責任は軽くなるしね(^_-)-☆


もう一つ減点な事。

夫は最近節約に目覚めたとはいえ、大雑把な部分は捨てきれず、

渡されるレシートの金額がチョット多めだったこと。

でも、考えてみた。


先日の表参道ヒルズでの娘との夕食。

3階にある築地玉寿司『ささしぐれ』

ささしぐれ

梅酒のロックで乾杯。 

以前はサワーだったけれど、娘のすすめにより、今は断然ロックです。
梅酒2

茶わん蒸し2

寿司

ちらし寿司

アップ寿司

白玉抹茶あずきのデザートは撮り忘れ。

ヒルズでお寿司なんて言うと高そうだけれど、お酒を抜くとひとり2000円チョット(^^ゞ


何度も言うけれど夫が、みっともなくて話すのも恥ずかしい金使いをしていた頃、

せっせと働き何度も尻ぬぐい。

未だかって謝罪の言葉を聞いたことはありません(>_<)

(親友にはよく離婚しなかったね。でも正解だったねと言われます)


今の遊びに使うお金は、そんな中どうにか貯めた私の貯蓄や年金から出ているので、

夫に気兼ねする必要はないと思っているのだけれど、夫はどう思っているのかな?

(今の夫の小遣い多すぎると、親友に言われています)


取りあえず、今は自由。

家で留守番をしている夫の夕飯が少し高くついても、

それに代えられない自由があるので大目に見ることにします(^_-)-☆




いつもご訪問有難うございます。
応援のポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR