FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

歳には逆らえないと感じることアレコレ(^_^;)


先日、体重計の計測で、体内年齢が40歳だったとブログに書いたけれど、

脳内年齢はもちろん、歳には逆らえないと感じることは沢山あります。


まず最近、爪の先が割れやすく、カルシューム不足を実感。

いまのところ、骨粗しょう症には引っかかっていないけれど、今後の為に食生活を考えなおさなくてはと思案中。

乳製品が苦手なのです(>_<)


なので爪の引っかかりが気になり、マニュキュアがかかせません。

爪保護の為にベースコートを塗り、今回は夏バージョンにしてみました。
爪3

その後キラキラシールを貼ったけれど、いらなかったですね。
きらきら4



もちろん、お顔の筋肉の衰えも実感。

身体は熱心に鍛えているけれど、お顔は毎朝ラジオ体操後、

その場ウォーキングをしながらの「アイウベ体操」と舌回しをするのだけれど、最近サボリ気味。


お化粧は欠かせません。

家では素顔、ジムでは薄化粧、お出かけ時はバッチリお化粧。

シャドー、アイライン、マスカラ、時には付けまつげ。

TPOをわきまえたおしゃれはずっと続けていきたいけれど、チョット面倒。

ほうれい線、顔のタルミ、どうにかしたいです(^o^;)




そして、一番歳を感じるのは目。

20歳のころからコンタクトレンズを使用。


学校を卒業後、商社の輸出部に配属。

何回か会社を変えたけれど、子育て中の専業主婦時代を除き、定年までずっと貿易業務に携わっていました。

途中からエクセルでの在庫管理、Invoiceなどの書類作成にPCは欠かせない存在になったため、目を酷使。


最近は疲れるので家では近視用メガネを使用。

度を弱くしているので、そのまま新聞も読めるし、手芸もOKなのだけれど、

飛蚊症は以前からあるし、2月の健康診断では再検査に引っかかったので、近々再診予定なのです(>_<)


苦手な病院に又お世話になります。


なので以前からこんなサプリ飲んでます。
ルテイン

カルシュームもコラーゲンもDHAも必要かも。

歳には逆らえないと感じる今日この頃です(^_^;)



今日はそんな憂鬱を吹き飛ばすべく宝塚観劇なので、娘と日比谷で待ち合わせです。

その後、表参道へ。

ずっと気になっていた方の展覧会。

とても素敵な方です。 明日報告しますね(^_-)-☆




いつもご訪問有難うございます。
応援のポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR