FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

最近やっと『節約』に目覚めた夫 (#´Д`#)


昨日は少し風が強かったけれど爽やかなお天気。

洗濯日和でした(^_^)

夫が衣替えで出してきた、ベンチコートとダウンコート2枚。

目立つ汚れを手洗い後、洗濯機の手洗いコースで洗濯。

ダウン

ベランダの手すりにかかっているのは、こたつ布団。

中綿はダウンなので、風呂場の浴槽で洗いました。

どれも乾くと、ふっくらと元に戻ります(^_^)




夫はおしゃれなので、去年まで、肌着と部屋着以外クリーニングに出していました。

ワイシャツはもちろん、ポロシャツ、セーター、スボン、コートetc。。。

クリーニング代高くついていました(*_*)


最近は私の洗濯でも、十分と納得したのでしょう。

クリーニングに出す衣類はほんの少しになりました。


その代り、私も、苦手なアイロン頑張っています(*´ー`)




そして、これらの試供品。
シャンプー

先週、夫が地元サッカーチームの観戦時にもらってきた物。

花王がスポンサーの試合だったので、配布されていたのだけれど、

なんと2回も並んだそうです(@_@;)


以前の夫は「60歳で死ぬので、それまで好きな事をする」と、節約とは程遠い生き方だったし、

カッコつけて、こういった物をもらうのを嫌がっていたのに、何という変化\(◎o◎)/


会社の帰りにスーパーに寄った時は、割引品のお惣菜を探して買ってきます。

半額品の肉や魚を頼んだのだけれど、さすがにそれはまだ無理みたい。



今日から夫は連休とのこと。

出かける予定を聞いたら、どこも混雑するので、家でのんびりするそうです。

去年のブロ グを確認したら、夫からの誘いで、近くの公園へ花のフェアに出掛けていました。

今年もやっているのかな?

誘ってもいいけれど、もったいぶるから、チョット面倒。

放っておくことにします(^_-)-☆




いつもご訪問有難うございます。
応援のポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR