FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

夫の依頼で自分の衣類の断捨離をしたけれど。。。(*´∀`*)


昨日は衣類の整理にピッタリな爽やかな天気。

朝から天袋にしまい込んだまま、長く着ていないものや、

クローゼットやタンスに入っている自分の衣類の見直しをしました。


定年後すぐに、毎日のようにスケジュールを決め、

部屋の片づけや、物の断捨離をしたけれど、まだまだ残っています。


今、改めて急に断捨離を思い立った理由は、

夫からタンスをひと棹使わせてほしいとの依頼があったから。



夫は50歳代のころ、数年間、別宅?で暮らしていたり、

マンションを借りてひとり住んでいたりの期間があり、

戻ってきたのは5年ほど前。


その時に持参してきた衣類はほんの少しだけだったので、

夫の部屋の1間半あるクローゼットで充分だったのだけれど、

徐々に衣類も増え、自分で衣替えした冬服が 煙草臭くなるので、

別部屋のタンスに入れたいとの要望があったのです。


気になっていた、私の衣類の断捨離をするのに丁度いい機会です。


でも、いざ始めると、捨てる衣類が見つからない。

古いデザインでも、いい生地だと、ほどいてリメイクしようとか、

パッチワークに利用できるではないかなど。。。


どうにかこの、60cmのタンスを空にすることができました。

タンス中



去年の2月に、こんなブログを書きました。
「フランス人は10着しか服を持たない」を実践したい


フランス人のように服を10着しか持たなければ、どんなにスッキリするだろうなと思うし、

実際、気に入って着ている洋服は季節ごとに10着くらいかも。

でも着ない服でも、なかなか捨てられない、貧乏性。

実際捨てたものに限って、後悔することも多いのです(>_<)


取りあえず、今着ない衣類は、邪魔にならない屋根裏部屋に押し込みました(*´∀`*)




いつもご訪問有難うございます。
応援のポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR