FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

夫の部屋でこっそりTV鑑賞 バレる(@_@;)


先日、夫にこのチラシを渡されました。

J-COMからの注意勧告です。
J-COM.jpg


渡される数日前にこんなことが。。。(@_@;)


先週の金曜日、NHK BSプレミアムで去年10月の宝塚公演

雪組「星逢一夜」の放映があったので、仕事で留守の夫の部屋でTV鑑賞。

この演目は劇場で観劇済みだけれど、宝塚作品は何度でも見たいのです。

プログラム


ただ以前、このブログにも書いたように、BSを見る事ができるのは夫の部屋だけ。

我が家はJ-COMの3パックサービスに加入しているけれど、私は民放だけで十分なのです。
夫の部屋でTV鑑賞 悩みます


夫は、部屋の掃除も含め、身の回りの事はほとんど自分でするので、

夫の部屋に入るのは、夫に話がある時だけ。

なので、イスと水だけ用意してコッソリTV鑑賞です。


ただ、TV操作に手惑い、リモコンを色々操作。

それがいけなかったみたい。

夫が帰る15分前に放映が終わったので、素知らぬ顔をしていたのだけれど、

帰った来た夫が「TVが映らないけれど、見た?」と聞いてきたのです。


ドキッ(^_^;)

「どうしても見たいBS放送があったので見たよ」と正直に答えました(^^ゞ

夫は特に何も言わず、色々と操作し、どうにか見る事が出来るように。。。


そして、私にBSの見方を教えてくれました。

次からは堂々と見てもいいという事ね\(◎o◎)/



そんな事があったので、夫も心配になったのでしょう。

冒頭のチラシを渡されたのです。

まあ、引っかからないとは思うけれど、

せっかくの夫の進言、「気をつけなくちゃね」と殊勝に答えました。


スカイステージ

いつかは宝塚専用チャンネル「スカイステージ」に入会予定だけれど

それまでは、夫の部屋で鑑賞することにします。

もちろん、夫がいない時、ひとりでね(^_-)-☆




いつもご訪問有難うございます。
応援のポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR