FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

幸運と不運は隣り合わせ その2 ヽ(*´Д`*)ノ


1月下旬に幸運と不運は隣り合わせのタイトルでブログを書いたのだけれど

先日の宝塚観劇の日も、まるで同様の事がありました。


まず幸運の件。

このサインは1月26日 月組を観劇した時に当選した 男役トップ 龍真咲さんのサイン。
サイン


そして、4月19日は 雪組 娘役トップ 咲妃みゆさんのサインが当選。

左は龍真咲さんのサイン

右が咲妃みゆさんのサイン
サイン

サインの抽選があるのは貸切公演の時だけ。

座席は1列に1から74番まであり、引き当てた番号の人すべてに当たるので確率は1/74。


観劇はまだ10回ほどだけれど、そのうち2回も当てるなんて、ついてますよね。

2枚のサインは娘の新居に飾っています。


宝塚関連では先日、この公演も当選したし、幸運が続いていますね(*^_^*)
ブルーモーメント




そして不運の件。

1月26日の朝、地下鉄銀座駅での白煙騒動による電車の遅延があり、

娘との待ち合わせに遅刻。

4月19日 銀座からの帰りに、他の路線に人が立ち入ったことによる影響で

帰宅に遅れが。。。


最近、電車に乗る事が多いのだけれど、

以前と比べ交通機関に乱れが出る事が多くなったなと実感しています。


昨秋の京都旅行の時も、空港までの電車が始発から動かず、

急遽、夫に車でリムジンバスの乗り場まで、送って貰ったり、


先日、相撲見物に行った日も、待ち合わせ場所までのバスが事故の影響で大幅に遅れ、

アッシー君をしてくれた、親友のご主人を待たせてしまったこともありました。



今までに経験した事のない天候の急変、自殺者やいたずらによる線路への立ち入りの増加、

乗車する側の病変や喧嘩などによる緊急停車、運転する側の不注意etc。。。


実は電車は少し苦手。

なので最近、外出時は以前にも増して、ゆとりを持った時間設定をしています(^-^;



ところで、一昨日の夕刊に、先日画像をアップした

雪組のお気に入りのひとり、鳳翔 大さんの記事が載っていました。

身長175cm。 舞台映えしますね。
読売大ちゃん

抽選で3人に、サインが当たるとの事なので、早速応募しました。

幸運を引き寄せて、当選しますように 人´ω`)オネガイ~!



今日はジムはお休みなので、一日家にこもる予定です。

本格的な衣替え? 庭仕事? パッチワーク?

外出する予定がない日は何故かホッとするのです(●^o^●)




いつもご訪問有難うございます。
応援のポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR