FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

夫には内緒 そしていい距離感を保ちたい(^o^)


昨日は娘と日比谷宝塚劇場で観劇。

演目は雪組 浪漫活劇 「るろうに剣心」

アニメ、映画で知っている方も多いと思います。
ポスター

今回はB席なので 2階の後ろ。 それでも満足な演目です。
チケット

内容は「るろうに剣心 宝塚版」というところかな?

ビジュアルはアニメに劣りません(^_-)-☆
るろう



入り待ち 

雪組 男役トップスター 早霧せいなさん

いつもラフなスタイルです。
ちぎさん

お気に入りの 鳳翔大さん スタイル抜群です。
だいちゃん2

名前が一致しないジェンヌさんだけれど、愛嬌があり沢山お話ししてくれました。
手をふる



観劇前のランチは以前から気になっていた日比谷シャンテのお店。

料理家 栗原はるみさんプロデュース 「ゆとりの空間」
ゆとりの空間

私 チキンのネギソース
ランチ1

娘 豚肉の生姜焼き
ランチ2

デザートはプリンの他に 宝塚のチケットを見せるとシフォンケーキが追加されます。
ケーキ

ランチシートにはレシピが掲載。 

栗原はるみさんのお料理は手軽にできるので、参考にしたいですね。



観劇後はすぐに帰る気にならず、銀座方面に出て、軽く食事。

毎回、娘とは宝塚トークで盛り上がります(^_^)
スイーツ



帰りの電車は事故の影響で大幅に遅れ、帰宅は9時近くになってしまったけれど、

夫はいつも通り、自分でつまみを作り、ビールと焼酎を飲んでいました(^o^)


たびたびブログにも書いているように、

夫へは出かけることを伝えたり、伝えなかったり。


今回は娘に会うと伝えたけれど、どこへ何をしに行くかは話していません。

別にやましいことはないのだけれど、宝塚に関してはあまり話したくない。

今、一番のお気に入りに夫が立ち入って欲しくないし、興味ないと思うしね(・o・)


それに帰宅時に私がいなくても、夫は困らないし、

かえって私がいないほうが、ほっとするのかも。。。(*´ー`)


私の遊びにかかる費用は、私が働いていた時の蓄えや退職金や

厚生年金から出ているので、夫に気兼ねする必要はないのです。

それに以前、夫が散財した金額に比べたら可愛いもの(@_@;)



夫婦が同じ趣味を楽しむ事がベストだと思うけれど、今のところ我が家は無理。

夫はサッカー、私は宝塚。

適度な距離をとって、楽しんでいきたいですね(^_-)-☆




いつもご訪問有難うございます。
応援のポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR