fc2ブログ

しろネコの気ままな日々

 今70歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

今日はお勉強会に参加 そしてひとりカラオケ

0212お勉強 

今日は 朝10時から正午までの 2時間 
車で 20分の市の施設まででかけ
情報セキュリティーの 基礎知識をつけるべく 
〈インターネット安全教室〉 に参加してきました。

インターネットを 安全 快適に 活用するための方法や
被害に遭ったときの対処の仕方を 教えていただきました。

以前 仕事をしていた時は 若い人に 
家では 結婚前の息子や娘に 任せていたけれど
今は 自分で対処しなくてはね。

基礎的な内容でしたが いくつか 対策が必要な点もあったので
早速 対応しなければと 思っています。

参加人数は 約80人。  ほとんどが 60歳以上と思われ
男性 女性とも ひとりでの参加が多く ご夫婦での参加もチラホラ。  
80歳以上とみられる方も 質問されていて 
脳ミソが 錆びないよう その方を見習いたいなと思いました。


久振りに講義を受け  学生時代より 真剣で 真面目に
要点をノートにとる作業。 なんだか新鮮でした。

市の広報は 宝の山ですね。
これからは どんどん 活用していきたいです。



ここからは 昨日のお遊び ひとりカラオケの画像です。
昨日は迷っている風を 装っていたけれど 
ひとりカラオケの楽しさからは 逃れられません。

昨日は 祝日だったので 小学校低学年の お子様と一緒の 
家族連れが多く 今は あの年代から 歌を唄う機会に
恵まれ 素人でも 上手な若い人が多いですよね。

祝日で 家族連れが多いのに いつも案内してくれる
8人は入れる 部屋に案内してくれました。
窓もあり 解放的な部屋で ひとりでも 閉塞感はありません。

0211woman 

大好きな曲 薬師丸ひろ子の WOMAN
キーが高くで 難しい。

かもめ 0211

かもめが飛んだ日は どんどん 点数が悪くなる。
毎回〈テクニック〉と 〈熱唱度〉の点数が低いので
自分なりの テクニックと 思いっきりの 熱唱をすると
安定感がなくなり 点数が上がらない。

音程をしっかり合わせ 安定した歌い方をすれば
ある程度 点数は上がるけれど それじゃあ つまらないですよね。

私は カラオケの良さは 自分の歌い方で 楽しむ事が
一番と思うので 歌手になったつもりで 思い切り熱唱します。

一緒に付き合ってくれる人の 迷惑は考えませんよ。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

大容量10ccのココナツオイルのサプリメント 世界初のスティックタイプで新登場



抜け毛が減って、ボリュームアップ↑ 頭皮ケアならuruotte




ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
定年後10年が経過。
10月で70歳になりました。
自由で気ままな毎日を綴ります。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR