FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

孫について思う事 そして今(´・-・)


昨日は娘と無料招待バスツアーで伊豆方面へ出かけました。

朝早い出発なので娘は我が家に前泊です。


一昨日は娘と待ち合わせて、最近一番お気に入りのお店でランチ。

味も盛り付けも値段も雰囲気もすべて満足です。

ここではランチコースではなく、一品料理を頼みます。
ほうれん草2
カルパッチョ
チキン
ピザ
ケーキ

頼むのはいつも同じもの。 美味しいので他の料理を頼む勇気がわきません(*_*)



最近娘とは、月に2回ほど一緒に出掛けることが多くなりました。

趣味や興味あることが似てきたし、孫もまだなので時間の余裕もあるしね。



息子と娘は2-3年前に結婚したけれど、子供はまだ。

それぞれの考えがあると思うので、子供について私から特に聞くことはありません。


以前友達に夫の事で愚痴をこぼしたら

「孫が出来れば、そんなこと忘れてしまうわよ」と言われたことがあるけれど、

自分の悩みを、孫でうめあわせるなんて、なんか違うよね(=_=;)


実際、孫は可愛いようですね。

「楽しいけれど疲れる、疲れるけれど楽しい」と言うところなのかな?


ただ、何故だか私のまわりには、孫に振り回されている人が多いのです(^_^;)


離婚した息子の子供を母親代わりに面倒を見ている人。

離婚した娘と孫が戻ってきて、気ままにふるまう二人に振り回されている人。

息子が子連れの女性と結婚し、その子供を可愛く思えないとこぼす人。

孫は可愛いけれど、嫁に気を使って、なかなか会えない人etc。


もし、私に孫ができたならば、求められる範囲で可愛がると思う。

一番の楽しみになるのかもしれませんね。



ただ、私の思いは、子供がいてもいなくても息子、娘夫婦が上手く行くことが一番。


天変地異、事故、テロなど、いつどこでどんな被害に遭遇するか判らない昨今。

無い物を求めるのではなく、今ある生活を大事にしなければと実感します(´・-・)




いつもご訪問有難うございます。
応援のポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR