FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

怒りが続かない  そして手芸がはかどります(^o^)


私から話しかけるのはやめようと決めて4日。

なんだか面倒くさくなってきたので、昨日夫と話した。

元々、怒りが続かない単純な性格。

4日続くのは長いほうかも。


普段から別行動だし、1日1回程度の会話でも日常生活に問題はないので、

ほっておいても良かったのだけれどね。


きっと夫は、なぜ私が怒っているのか判っていないと思う。

ブログにもたまに書いているように、元々無口な夫ではあるけれど、

最近、何か聞いても、まともに返事が返ってこないことが続いていたのです。

このブログの出来事は、ほんの一部(@_@;)
夫との会話にイライラ ジムで熱心に誘われてストレス発散
可愛そうなゼラニューム そして夫にパンチでスッキリ


夫に言わせれば、「判りきっていることイチイチ聞くな」なんでしょうけれど、

ただの単純な会話なのにね。


今更だけれど、男と女の違い ね。
男性の会話はストレートで結論が判りやすい。
一方女性は無駄話も含めて会話が成立している。



友達数人に聞いても、ご主人はほとんどこんな感じ。

おしゃべりでうるさいとこぼす友人はひとりだけいるけれど。。。

おしゃべりな男は苦手なので、まあ仕方ないかな ┐(´~`;)┌



夫に対する、根本的な怒りは死ぬまで続くでしょうけれど(怖)

日常の中で、怒ること、恨むこと、根に持つことなど、

負の感情をいだくことは相手に捕らわれている事にほかならず、

そんなことで、心惑わされるのは、時間の無駄。


夫の言動を基準に、自分の行動を決めたくはない。

夫の言動に惑わされず、私は私の感情で動こうと思う。

平常心を保ち、心穏やかに過ごして行きたいとも思う。

(あくまでも理想で、なかなかそこまで悟りきれないのです)


だた、これからはもっと、必要最小限しか話さない夫婦になっていくのでしょうね。

「亭主元気で留守がいい」と思えば、気が楽かもね (ノ´□ `)




昨日はモヤモヤもスッキリしたのでバザー用の猫グッズの制作がはかどりました。

カットして
切った布新

アイロンをかけて   

ここまでは出来上がっていました。
アイロン全部

そして、きのうは集中してミシン掛け。

男の子用。 途中まで出来上がりました。
ネクタイ

女の子用もあるので、今週中に全て仕上げる予定です(^_^)



いつもご訪問有難うございます。
応援のポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR