FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

ストレッチ教室での出来事

昨日は 申し込んでいた 市主催の
『ストレッチ教室』に午後から 参加してきました。

開始15分前までに 来てくださいとの事だったので
張り切って 30分前に着くように出かけました。

受付で 声をかけると 50歳代の男性が応対してくれました。

私    「2時からの ストレッチ教室の場所は どこですか?」
男性   「1時半からなら ありますけれど 2時からですか?」

受付の人が 3人位集まって来る。
私 自信満々と 広報の切り抜きを見せ 「この教室なんですけれど。。。」

男性   「あー これは 違う体育館の教室ですよ」

皆で大笑い。  
そちらまで行くのは もう間に合わないので
電話をかけ キャンセルしていただきました。


気を取り直し そこには最近利用している マシーンルームがあり
丁度 30分の ストレッチ教室をやっていたので それに参加し
ランニングと自転車と 筋トレ 合計 2時間 鍛えて来ました。


再三書いているように 方向音痴の上  早とちりの 
おちょこちょい (江戸っ子なので?)

明日もスポーツ関係ではないけれど 申し込んでいる教室があるので
会場を間違えないように Google mapで確認して行きます。


今日は水曜日だけれど 祝日。
水曜日といえば SHIDAXのレディースデイ。
昨日 念のため 祝日でも レディースデイか電話で聞いてみました。

なんと 祝日でも レディースデイ。
先週 お友達の お誕生日会をしたばかりだけれど
主人も 出かけているし 行っちゃおうかなー?

卒婚夫婦は お互い干渉せず 別々に 行きたい時 
行きたい場所に 行けるので 楽ちん。

本当は 夫婦仲良くいつでも一緒が 理想だけれど
こういう夫婦になって しまったのだから それを楽しまないとね。  

2/3の記事に書きましたが 娘の新築祝いに行く 電車の中で
話し合って以来 お互いに ギスギス感がなくなり
今のところ ストレスを感じることが少なくなりました。


ラン展

2/14から 東京ドームで ラン展が 始まりますね。
この写真は 去年のラン展で 写したものです。
去年 一昨年と 続けて行ったので 今年は行かずにおきます。
ランは育てるのが 難しいですね。

SHIDAXどうしようかなー?


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

大容量10ccのココナツオイルのサプリメント 世界初のスティックタイプで新登場



抜け毛が減って、ボリュームアップ↑ 頭皮ケアならuruotte




ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR