FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

可哀想な急須 そして子供に名前は聞けない(^o^;)



生協で購入したばかりの急須。

昨日、朝食後の食器洗い中に取っ手を破損(>_<)
新急須


少し前に、この白の急須の取っ手を破損したばかりだったのに。。。
急須ふたつ


短い期間に、ふたつの急須の取っ手を破損。

何か意味があるのか? ただのおっちょこちょい?

(食器は良く割るので、高い食器は使えないのです)


とりあえず、手には気を付けようと思う(^o^;)





昨日、外出から帰ると、近所の子供が自転車で遊んでいました。

同じ町内会、5軒ほど先の若夫婦の男のお子さん。

ご夫婦とは、会えば挨拶程度の付き合いです。


ガレージに車を停め外に出ると、人懐こく

「お帰りなさい。お花綺麗だね」と話しかけて来たので

ビオラの花柄摘みを一緒にしながら、しばしトーク。


「何年生?」

「一年生」


「お名前は?」

「名前は言ってはいけない事になっているの」と。。。

そうだった。 ニュースでも盛んに報道されている。


「名札は学校以外では後ろ向きにし、傘は黒いところに黒字で名前を書くの」と???


「おばさんは怪しい人ではないので、又会ったらお話ししようね」と別れました。


小さな子供と話すことは、心癒されるけれど、

今は、うかつに声はかけられない時代なのだと実感。

チョット寂しく、私も安心してはいけない大人のひとりなのかと

複雑な気持ちになりました。




昨日の花見での一枚。 大きくアップしてみました。

春爛漫ですね(*^_^*)
チューリップ桜と菜の花と




いつもご訪問有難うございます。
応援のポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR