FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

可哀想なチューリップ そして将来は老人会へ?(*´∀`*)



昨日は水曜日。

シダックスのカラオケかスポーツジムか迷ったけれど、

今週一度も行けてないスポーツジムへ。

ボクササイズとヨガ、2レッスンだけ受けて帰ってきました。


帰ってきたついでに庭をのぞくと、白いチューリップだけが満開。

綺麗な時を気付いてあげられず、今にも散ってしまいそうな可哀想な状態に。
白3

球根は15個くらい植えたけれど、他の色はやっと蕾がついた程度。

赤・白・黄色のチューリップをイメージしていたけれど、白だけ成長が早いのね(@_@)
チューリップ白


今朝のチューリップ。 閉じてました。

開いたり閉じたり。 先に散っちゃうね(*_*)
閉じる



昨日のスポーツジムでは挨拶程度で、誰ともおしゃべりはなし。

出来上がっている先輩グループに、入るのも勇気がいるので、

そんな時は無理しておしゃべりはせず筋トレ(^_^;)


人付き合いって何歳になっても、気を使うものですね。

先日の旅行でもそんな光景を目にしました。




浅草からのクルーズ船の中でのできごと。

私と親友が座っている席の横に8人の女性グループが座りました。


ところが少しして、6人だけ別の場所に移動。

残ったふたりが教えてくれたのだけれど、

ボス格の女性が窓側ではないことが気に入らず、

席を変えたので何人かがついて行ったとのことでした。


彼女たちは70歳代、近所の老人会仲間で、一人暮らしになった方も多く、

普段から声を掛け合っており、気の置けない間柄だそうです。


ただ仲間内でも力関係が自然と発生し、気を使う場面が多いとのこと。



私は今65歳。 

以前、近所の70歳の女性に「65歳になったら老人会に入らない」とお誘いが。。。

65歳から老人会に入る資格があるそうです。

私には絶対無理~。(lll ̄□ ̄)



それだったら、ひとり気ままに過ごす方が気が楽かも。

ただ、今は自由に動き回れるし、気が合ったお友達もいるけれど、

もっと歳をとり、本当に一人暮らしになったら、

気を使ってでも、仲間を求めるようになるのかもしれませんね(*´∀`*)




いつもご訪問有難うございます。
応援のポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR