FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

夫との会話にイライラ ジムで熱心に誘われてストレス発散(^Q^)/


昨日は朝からスポーツジムに行く予定でした。

夫は仕事との事なので、出かける時間を聞いたところ、

何だか機嫌が悪い。


ただ、時間を言ってくれればいいだけなのに。。。

いつもの事だけれど、ストレートに返事が返ってこない。

そのうえ、なんだかいつも返事は怒り声ヽ(#`Д´#)ノ


仕事が忙しいせいなのかもしれないけれど、小さい人間です。


結局、出かける時間は決まっていないとのこと。

何でもない会話なのにスムーズに成り立たずイライラ。


こんな時一緒に家にいたら、ストレスが溜まる一方です。

ストレスを発散するジムの予定があって良かった~(^_^)



昨日は噂のエアロビのインストラクターのレッスンを受けに行ってきました。

最近のジムでの会話の中で、ひとりの方はお薦めのインストラクターと言い、

別の方は厳しくて大変とそれぞれ評価が分かれていたのです。


結果は、お家レッスンをしていたおかげで、楽しくレッスン(^o^)

「初心者にしては、ちゃんとついていけてましたね」と気にもかけてくれていました。


終わったあと、椅子に座って休んでいると、隣の女性が話かけてきました。

その後の特別レッスンはダンスエクササイズだったので

受ける気はなかったのだけれど、せっかく入会したのだから

何でも受けなければダメよと。。。。


そのレッスンまで時間があったので筋トレをしていたら

わざわざやってきて、またまた熱心に誘われました。


女性限定、女子力を上げるレッスン。 必要?

それなりに楽しかったです。


誘ってくれた女性は70歳位なのかなぁ? 

目標にしている79歳の方といい、

少し年上のこの年代のかたは元気で積極的な人が多い。


60歳代のほうがおとなしめかな?

戦争を体験した年代と、していない年代の違い?

逞しさを感じます。



去年 3月28日の桜。
去年の桜

1年前、アメリカから帰国した妹もまじえ、父親の7回忌 母親の23回忌を催した

台東区谷中のお寺の桜です。


妹家族は妹だけの参列だったけれど、 

長姉、次姉、私の家族、総勢27名が集まった法要。

もしかして、私が生きている間にこれだけ集まるのは最後だったのかもと

この桜の写真を見て考えました(^_^)




いつもご訪問有難うございます。
応援のポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR