FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

娘のこと そして充実した一日 でも少し反省(^_^;)


何度か書いているけれど、このブログの存在は娘だけが知っています。

夫とのことも判ってくれているので、全て了解済みです。

最近は読んでいるのか、いないのか? 

私からも聞かないし、娘も感想は言いません。

母親の楽しみ。 好きに書けばと思っているのかもね(*´ー`)


なのでチョット娘の事を書くけれど、

以前はダメ出しが出なかったので今回もOKと思ってます(^o^)


娘は3年前に結婚。

以前は広告代理店でグラフィック関係の仕事をしており、

今はそれを生かして、家でSOHOなので、比較的自由な時間がとれます。

仕事はコンスタントにあり、お小遣い以上は稼いでいるようです。


車で1時間半ほどの湘南地区に新居を構えました。

2匹の猫ちゃんも一緒です(ΦωΦ)


新居から5分の場所に、ご主人の祖父母とご両親がお住まい実家があるけれど

皆とても可愛がってくださり、娘の外出に関しては、とても理解があります。

多くの家族の中に、ひとりは入ってきた娘を気にかけてくれてい ます。


結婚前は娘のだらしなさに、喧嘩も多かったけれど、

娘も今になって、私が怒った理由についても理解したようです。

お料理も一週間のメニューを考え、買い物も考えながら、

家もそれなりに綺麗に片付いています。

そして、子供はまだなので、自由な時間を作ることが出来るのです。



なので最近は以前にも増して、娘と出かける機会が増えています。

今年に入ってから既に7回おでかけ。

それぞれ別に、友達と出かけることも多いけれど、

趣味がどんどん似かより、特に宝塚に関しては一番の理解者になりました(^_-)-☆




ただ一昨日出かけた時はチョット失敗。

長くなりそうだけれど、最後まで読んで下さると嬉しいです(*^_^*)


ます、しばらく歌っていなかったので、久しぶりに水曜日のシダックスのレディースデイへ。


別部屋をとったのだけれど、ランチを食べながら、宝塚の<まま音>で一緒に盛り上がります。

宝塚のメニュー増えていました。 嬉しい~。
メニュー宝塚

興奮しているので写真はすべてボケボケで、内容もマニアックですm(_ _)m
パワー

最近娘とツボにはまっている、2010年のグランド・ショー「ファンキー・サンシャイン」のテーマ曲

まんが「ZUCCA ZUCA」で気になったいたのです。
漫画

宝塚独特のおとぼけな歌詞。

ソーラーパワーを感じろ、
ソーラーパワーを信じろ
お日様 太陽 おてんとさん
今日も天気は
ピーカン ピーカン ピーカン



もちろん、明日海りおさんも。。。
花

りお2

りお

ベルサイユのばら
3人


1時間盛り上がったあと別部屋に別れ、ひとりカラオケです。


約3ヵ月ぶりに歌いました。

相変わらず90点は出ません(>_<)

カラオケ教室に通おうかと、思案中です。

セーラー服と機関銃
セーラー服

春よ来い
春よ来い2


2時間楽しんだ後、出かけた場所。

先日チケットが当選したコンサート 〈宝塚との出逢い〉
入口

お花

席は関係者席のすぐ後ろ。
幕

宝塚のOG5人のレヴューショー。

多くの方が詰めかけ満席でした。

小規模の宝塚体験だったけれど、期待以上に楽しむことが出来ました。


家に戻ったのは夕方6時近く。 

娘は疲れたと、15分ほどコタツで仮眠後、車で帰りました。

帰る時、娘はスマホを確認すると、ご主人から帰るコールが入っていました(>_<)


いくら優しいご主人、理解のあるご実家の方々といえども、これはいけない。

「気を付けて運転してね。 あせらず、でも急いで帰ってね」の気分でした。


4月に入ってからも、3回ほど、娘との予定が入っています。

でも、あくまでも嫁いだ娘であり、その辺はわきまえなくちゃと反省です(^_^;)



いつもご訪問有難うございます。
応援のポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR