FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

朝から料理つくり 私の料理に対する思い(^◇^)


昨日は朝から冷蔵庫の整理を兼ねて、少しだけ料理。

マカロニサラダ。 キュウリがなかったので緑はセロリの葉っぱ。
サラダ

しなびかけのゴボウが残っていたので、サラダ用に切ってあった人参を使ってかき揚げ。
ゴボウ

先日夫が買ってきた静岡土産の桜エビが少し残っていたので

これも切ってあった玉ねぎを使ってかき揚げ。
かき揚げ

娘が家に来るので持たせるためにタッパにつめました。

Mちゃん読んでる? 残り物でスマンでした(^^ゞ
3点


最近は娘の方が、きちんと料理を作っているので、持たせることも少なくなったけれど、

結婚後すぐは、家に来た時は、必ず沢山持たせていました。

息子夫婦も来る機会が少ないけれど、毎回色々作って持たせます。


こんな下手っぴぃな母親の料理でも子供たちは美味しいと言ってくれます(^◇^)

夫のお口には合わないようです(>_<)



私は常々、夫は自分で料理を作るなどと、料理苦手をブログに書いているように、

基本料理は一番したくない家事です。


事実、定年後はカロリーや栄養バランスは考えるけれど、

朝はパン、サラダ、卵やウインナーなど一品と果物に紅茶が定番。

昼は残り物や冷凍品。 外食 もね(*´ー`)

夜は生協が美味しく作ってくれている料理や手のかからない料理。



でも子供たちが結婚する前は真面目に作っていましたよん(^_^)V

仕事はパートから始めて正社員、最後は役職についていたけれど
(夫とはその間、いろいろあり)

朝食は必ず全員分、お弁当も必要な時期は人数分作り、

夕食は土日にまとめて作って冷凍、

夜遅くなっても、待っている子供たちに、きちんと作りました。

たまにコンビニ弁当や出前もあったけれどね(^_-)-☆


自分で言うのもアレだけれど、チョット頑張りすぎが続き、

今の適当、気まま人間になってしまったのかもです。


娘に聞いたけれど、セブンイレブンのひとり用のお惣菜が安くて美味 しいとのこと。

今度利用しようかな?

手抜きがどんどん進みます( ̄□ ̄;)




昨日の夜のTV。 チラッと見た時に出ていた猫ちゃん。

奥様が急死された後、旦那様を支えています。
ねこちゃん1
猫ちゃん2

我が家の2匹の猫ちゃんたちに似ています。
ストーブ

11歳です。 長生きしてね(ΦωΦ)




いつもご訪問有難うございます。
応援のポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR