FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

リピートしたいお店と2度と行きたくないお店(@_@;)


今回の宝塚観劇はPM3:30の開演だったので

毎回楽しむ食事は、ランチにしました。


行ったお店は銀座3丁目の【入母屋】。 
入母屋

ステンドグラス2

入母屋中

ビルの9階。 窓側の個室を予約しました。

数寄屋橋交差点が望めます。 チョット怖い~。

ガラス張りのビルは3月31日にオープンする、

銀座最大級の大型商業施設「東急プラザ銀座」です。
ビル

高速


【入母屋】に行くのは3度目。

一昨年友達と、去年は姉たちと、今回は娘と。


ここはビュッフェデザートが魅力的。

メインの食事のあと45分間、ドリンクとプチデザートが食べ放題です。 

すべて一口サイズなので、ひとりで15皿完食。

種類はコレだけではないですよ(*^_^*)
デザート3

2デザート

アイスクリームもあり、フルーツやクルミはリピートです。
デザート1


その前に食べた食事。 味はそれなりです(^^)
メニュー

料理

娘は肉メインのランチセット。
肉

私は天ぷらのランチセット。
天ぷら

ところで、この⇒の茶わん蒸しは本来ランチセットにはついていません。

実は部屋担当の方が、食事をテーブルに置くときに、少し失敗があり、

そのお詫びとして、娘と私にこの茶わん蒸しをサービスして下さったのです。


私は理不尽な対応をされた場合、きちんと抗議するタイプだけれど、

余程の事が無い限り、お店のかたには優しいですよ(^_^)

今回の失敗もすぐに対応して下さったので、なんとも思っていませんでした。


リピートしたいなというお店は、味やコスパだけではなく、細かい気配りや

対応が行き届いていますね。 また行きたいお店です(^_^)



そして、2度と行きたくないお店。

娘の経験です。

先日リュックサックの件でブログを書きました。
意志薄弱な人間です。

娘に頼まれたリュックサックが売れ切れてしまったので、

娘は自宅近くの、ショッピングモールへリュックを探しに。


気に入ったものを見つけたけれど、欲しかった色が在庫切れだったので

店員さんに取り寄せが可能か聞いたところ、

確認するのに1週間かかるとのこと???


今どき1週間かかるなんて不思議。

そして、他の色も気にいったので、少しの間〈取り置き〉が出来るか聞いたところ

出来ないとのこと。 


普通1週間くらい、可能ですよねぇ?

娘はあきれて「ネットで買うのでもういいです」と帰ってきたそうです。


実際ネットでお気に入りの色をすぐに見つけて購入。

価格も安かったそうです。


今はネットですぐに買える時代。

口コミにもすぐ投稿されるので、ほとんどのお店の対応はいいですよね。


せっかく足を運んでいるのに、自らの首を絞めているような時代遅れの対応。

店長さんのようだったけれど、お店の売り上げを上げるつもりないのかな?

なんて考えてしまいますよね(*_*)




昨日庭をのぞくと、クリスマスローズが満開。
クリロー2

クリスマスローズは今、人気のお花ですね。

お花は大好きだけれど、詳しくありません。

去年友達から株分けしてもらって、初めて植えました。

お花は下向きで色も地味だけれど、好きなお花になりました(^_^)



いつもご訪問有難うございます。
応援のポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR