FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

疑われないために夫に頼んだこと(`_`)ノ゛ そしてチョット早い五月人形(●^o^●)


先日風邪をひいて朝寝込んでいたのだけれど、

夫に気付いてもらえなかった日の夜、夫が帰って来た時の会話です。


私はこたつでウトウトしていました。

夫は自分でつまみを作るために、冷蔵庫の中の梅干しを探していたのだけれど、

見つけられず、和室のふすまを開けてどこにあるのか聞いてきました。

ちなみに、猫ちゃんの出入りの為、ふすまは常に20cmほどあけています。


夫 「あれ、寝てるの? 調子悪いの?」

私 「風邪うつったみたいよ。 朝寝てたの判らなかった?」

夫 「そうだったの? 気付かなかったよ」

私 「朝一度も 顔を合わさなかったら、一応お互いに気にし合おうね」

夫は鼻で笑っただけで返事はなし。 いつもの事です(`_`)ノ゛


でも変な話、家族と共に暮らす自宅での突然の死去は

「不審死」扱いになり、警察が介入すると聞いているので、

お互いに干渉し合わない(興味がない?)適当夫婦の私達は、

事情聴取で疑われる可能性大ですよね(*_*)


そんなことにならないよう、朝お互いの生存確認はしなくちゃね。



昨日はやっと雛飾りを片付けました。

紙に包み、箱に入れてまた来年ね( ^_^)/
ひな人形


雛飾りコーナーは五月飾りコーナーにヘンシン。

兜飾りはもう20年以上天袋のなかです(>_<)
全体2

アップ五月人形

苦難さる
苦難さる

着物生地の兜は以前パッチワーク教室で作ったもの。

日本刺繍は一日体験教室に参加しただけで挫折しました。
兜と刺繍

チョット早い五月人形かざり。

息子夫婦仲良くやっているかな?


今日は親友と都内まで。

夫には特に知らせていないので5時までには帰宅しなくちゃ。

それにしても、急に暖かくなったので何を着るか迷います(^-^;



いつもご訪問有難うございます。
応援のポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR