FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

自分で食事を作る夫の為に。。。(*^_^*)


仕事を5年前に定年退職したあと、生協を始めたのだけれど一昨年に一時中断。

昨年末に再開し、食品以外に生活用品もよく注文します。


このカゴは冷蔵庫の野菜を立てて保存しようと

購入したのだけれど、そのまま1ヵ月放置。

昨日は朝、突然冷蔵庫の整理を思い立ち、やっと利用です。
「4食


これは冷蔵庫の中の奥の物を取り出しやすくするため、同時に購入したもの。
白

裏に小さな車輪がついています。
うら


ブログに何度も書いているように、夫は自分の食事は自分で作ります。

私と違って、食にこだわりがあり、作る事も好きなので

自分から望んでいることなのです。本当に助かっています(^_^) 


ただ夫は食材を探すのに時間がかかり、

その後冷蔵庫の中がゴチャゴチャになっていることも多く

そこは気になっていたのです。


これで夫もスムーズに食材を探せればいいのだけれど。。。


整理後の冷蔵庫の中の写真は、食材が少な過ぎ、

寂しくて公表できません(/ω\)



ところで、生協ではこんな物も頼んでいました。

今現在も放置されたままです。
デッキブラシ

玄関先やベランダを徹底的に掃除しようと、1月末に届いていたデッキブラシ。
デッキブラシアップ

アルミサッシ用 ペットボトルブラシ  便利そ~う(^^)
ブラシペットボトル

いつで出番がやって来るか判らないけれど、

片付けモードは突然やってくるので、準備はしておかなくちゃね(ノ´□`)




震災から今日で5年。

朝からTVで震災関連の映像が多く流れていますね。

復興の進む場所、まだまだのところ。

いつ私達にも降りかかるか判らない出来事。

心して生きて行かなくてはと実感します。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、

復興が一刻も早く進むことを心からお祈り申し上げます。



いつもご訪問有難うございます。
応援のポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ
 

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR