FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

夫は全てお見通しでした(*´∀`*)


昨日は娘と今年3回目の宝塚観劇に行ってきました。

『シェイクスピア ~空に満つるは、尽きせぬ言の葉~』

ダイナミック・ショー 『HOT EYES!!』

娘と一致した意見。今までで一番感動したミュージカルとショーです。

チケット



外出する時は夫に伝えたり伝えなかったり。

以前、外出が続いたので、夫に申し訳ない気持ちを話したところ

「別に気にしないで、行きたい時行きたい場所に出かければ。。。」と言ってくれていたし、

私がどこへ出かけようと特に興味がないようなので、

夫が仕事から戻る前に帰宅すれば、話す必要もないのかと都合よく解釈です。



夫は最近残業が続き、夜9時過ぎに帰宅なので昨日も伝えていませんでした。


観劇後、銀座「煉瓦亭」で夕食も終え、8時前に最寄りの駅に帰りつきました。

自宅まで歩いても20分弱でなので歩くつもりでいたのだけれど

丁度バスが止まっていたので乗る事に。。。


列に並ぼうと歩いていると既に並んでいた夫に声をかけられました。

ビックリ、ドッキリ\(◎o◎)/


でも夫はどこに行っていたのかも特に聞きません。

「今、帰り?」とお気楽な感じです。


宝塚の事は言わずに

「娘から急にさそわれたので、ブラブラして夕飯食べて来た」と言うと

「出掛けるのわかってたよ。朝台所で早めに片付けものしてたでしょ」と思わぬ言葉。


夫は全てお見通し。 しっかりチェックされていました(^^ゞ


夫のこだわりのなさにホッとして、ここ最近、車以外夫の横に座る事もなかったのだけれど

久しぶりにひとつのシートに並んで座りました。


忙しい仕事の内容や、たわいもない事、話が弾み過ぎて

ふたりともブザーを押す事を忘れ、一駅乗り越してしまいました(^_^;)



ズッコケ人生だった夫なので、今の私のズッコケ気まま生活も

見逃してくれているのかなぁ?


ずっと真面目に生きて来た人と一緒だったら、

今の私のこの生活はないかもです。

結局夫は私にピッタリな人だったのかもね。

と言いたい事を言わせていただきました。

なんだかスイマセンm(_ _)m




いつもご訪問有難うございます。
応援の ポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR