FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

79歳の女性を目標にします\(◎o◎)/


昨日は急に思い立ちお弁当を持ってスポーツジムへ。

あり合わせ短時間で作ったので、雑だし美味しくなさそうですね~(ノ´Д`)
パン


月曜日はヨガの時間の関係で筋トレ、マシーンでのウォーキングを終えると

1時過ぎになり、お腹がペコペコです。

ついつい帰りにお弁当を買ったり、外食したり。

なので節約です。


休憩室で食べていると、70歳くらいの女性が話しかけてきました。


以前ブログにも書いたけれど、スポーツジムではノルマをこなすために

インストラクターの方以外、あえて誰とも会話をしていません(^^;)


昨日は、トレーニングも終わったし、のんびりしていたので

色々とお話しをしました。


私がマシーンでのウォーキングがつまらないと話したら、

同じ有酸素運動であるスタジオレッスンをすればと勧められました。


エアロビクスなどに憧れるけれど、私には無理と諦めていたのです。


彼女は毎日午前中にふたつのスタジオレッスンをするそうで

昨日は「ZUMBA」と「ヨガ」。そして筋トレも。。。

70歳くらいに見えたけれど、65歳からジムを初めて14年。

なんと79歳だったのです。


私が「自信がない」と言ったら

「私も65歳から始めて、最初は出来なったけれど、その時に

やらなかったら79歳の今もZUMBAなんて踊れなかったよ。

今度一緒に参加しましょうよ」と誘ってくれました。


ウ~ン。 ZUMBAはレベルが高すぎる。

でも彼女の言葉に少しやる気が出てきました。


外歩きのウォーキングは楽しいけれど、

天候や気分や時間によって運動量が左右されるので、

3ヵ月で結果を出すため、あえてジムでウォーキングをする事に決定。

今後も今まで通り続けながら、

たまには有酸素運動として他のレッスンにも挑戦してみようかな?



新しいジムに入会して3か月。

自分なりにストイックに頑張った結果はイマイチ。
(3回目の体成分分析はビミョ~な結果に)

今後も今までと同じように、結果を求めて通うつもりだけれど

チョット、力を抜く事も必要ですね。

そして、79歳の女性は私の目標の人になりました(*^_^*)



いつもご訪問有難うございます。
応援の ポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR