FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

隣の奥様と2か月ぶりに会話をしました(^◇^) 


昨日は10時のオープンに合わせてジムへ。

出掛けようと駐車場に出ると、隣の奥様が出てきました。


隣の奥様とは、娘同士が同学年という事もあり、

顔を合わせると、オシャベリが弾みます。

彼女も今は夫婦二人暮らしです。


以前ブログにも書いたけれど、彼女は近所の情報通で

他の家の事について、良く知っています。

もちろん、我が家の事も。。。


私が外出したことや、来客があったこと、荷物が届いたことなど

よくチェックしています。

でもコソコソせずに、あっけらかんと私にそれらを話すので、

慣れてしまい、今はもう気にしていません。

勝手に詮索して~の境地です。


「主人は単身赴任 」と伝えていた時期もありました┐(´~`;)┌



以前は私が庭仕事をしたり、外出先から車を止めていると

玄関から出て来ることが多く、週に一度は顔を合わせていたのだけれど

最近は見かけず、なんと2か月ぶりに会ったのです。


年が明けて初めて会ったので

お互いに「あけましておめでとう」のあいさつ。


「しばらく会わなかったね」と言うと、

「出掛ける時間帯が違うものね。今日もジム?」と彼女。


新しいジムに入ったこと、伝えていないのに知ってる~(-_-;)

彼女は「大きなバッグ持って出掛けるのでわかるわよ」と。。 。

相変わらずチェック入ってました(◎o◎)


でも近くに私の事、気にしてくれている方がいると思うと

心強いですよね。。。なんてねっ(^-^)




お昼前に家にもどり、午後からある会合へ出席しました。
note.jpg

内容は大きな意味でくくって、

楽しく生きるための2時間半のお勉強会です。

講師のかたはこの資料を読むだけで、

具体的な話はほとんどなかったので

あまり目新しい話は聞けませんでした。


でも同年代の男女から若い人、夫婦や親子など

あらゆる年代のかたが100名以上参加していました。

生き方を模索している人の多さにちょっとビックリでした(ノ´□`)



今日はらん展を見に都内まで出かけるので、早目の投稿です。

チョット寒そうだけれど、楽しんできますね(^-^)




いつもご訪問有難うございます。
応援の ポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR