FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

ブログって楽し~い 思わぬ発見がありました\(◎o◎)/


昨日は一日中家にこもっていたので、

パッチワークをしたり、皆さんのブログにおじゃましたり。


そんな中〈それ行け、ぶーばあちゃん♪〉のブログに

先日食べたコメダのクロノワールについて書かれているのを発見。

( ぶーばあちゃん、読んで下さっているかな?

いつも勝手に名前を出してスイマセン。

後でリンクもさせていただいています。

楽しいブログ。料理苦手な私はいつも参考にしています(^^ゞ) )


そして、最近熱心に読んでいる〈宝塚〉のカテゴリーにも

このクロノワールについて書かれているのを発見。



そして、思わぬ発見の件だけれど、

クロノワールの上に乗っているチョコソフトの大きさが

それぞれのお店で大いに違っているのです。



まず私が 行った神奈川県のお店の写真です。

チョコソフトが土台からはみ出そうですよね。
クロノワール


そして宝塚のカテゴリーの方が行った東京のお店の写真。

チョコソフト しょぼいですよね。 上の写真の1/5?
1.jpg


ぶーばあちゃんの写真は保存できなかったので

のせられないけれど、クリームの大きさはこの中間位。

実物の大きさを知りたいかたは

愛知県の〈ぶーばあちゃん〉のブログ
を参照してくださいね。


コメダ珈琲さんは共通のマニュアルがないのかな?

コメダのホームページを覗くと

さすが本場、愛知県のソフトの量が正解みたいです。
komeda.jpg


クロノワールは期間限定で無くなり次第終了とのことなので

気になる方は食べに行ってみて下さいね(^o^)

ちなみに写真はすべてミニクロノワールです。



太っ腹度は

神奈川 > 愛知 > 東京 と勝手にランク付け。


他の県のチョコソフトの大きさも少し気になり、

下らない発見にひとり興奮気味の私でした\(◎o◎)/




いつもご訪問有難うございます。
応援の ポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR