FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

朝から 小さな事件発生です


今日は朝から 2件 小さな 事件が起こりました。

1件目は 朝食中に主人が 携帯のメールを見せに来ました。
こんな事は 初めてですが 内容は 昔の サーフィン仲間から 
今週金曜日の 飲み会のお誘いでした。

主人は 若いころサーフィンに凝っていた時期がありましたが
今は 其のころの仲間とは 年に一回の忘年会に会うだけでした。

男性も 定年を過ぎると 昔の仲間が恋しくなるのか 最近は
年に数回会うようになりました。

何故今回メールを見せたか不思議ですよね?


おとといの日曜日 娘の新築祝いに行く際 飲むので 電車で行くことになり
のんびり ゆっくりと 鈍行に乗り一時間半かけて行きました。

実は 打ち明けますが 主人は見た目が まあいいのです。(スイマセン)
身長 173cm スリムでお腹は出ていません。

髪型は 鳥越俊太郎風  ロマンスグレーです。
最近は 女子高校生に 宮路徹に間違えられました。
宮路徹 今のTVに出ている様子は 微妙だよね?

娘の結婚式では カッコイイお父さんと 友達の間で評判だったようです。

まあそんな風貌で 偽りの 優しさを醸し出し 外面を気にする人なので
外では 私の話を きちんと 聞いてくれるのです。

そこで 1時間の乗車中の間 幸い空いていたので 最近気になる事を
伝えました。 主人にも言い分があったので お互いに それらを受け入れ
ギスギスせずに 心穏やかに過ごしたいと 話しました。

それが 今朝のメール見せ事件になったのでしょう。
昔の事を反省して お誘いは本当と伝えたかったのかな? 
将来に向け少し前進かもね。


もう1件は 調味料間違え事件です。
お得意の 残り物片付け料理中 砂糖と塩を間違えました。

直ぐに味見したので 気が付き 材料だけ 網ですくって
煮込み直しました。  今日のお昼ご飯です。
ちょっとしょっぱくたって 捨てるのはイヤなので 食べますよ。

塩と 砂糖間違えるなんて 末期的?


お口直しに 去年の今頃 行った 銀座 入母屋のランチの写真アップします。

irimoya lunch


昨日は お友達と 近くの お店でランチをしたのだけれど 
写真を撮り忘れました。 ブログを始めたからには 写真忘れちゃだめだよね。

今日はこれから 明日のカラオケに向けて 最近お気に入りの歌を
YouTubeで練習します。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
ココナツオイルのサプリ 椰子油のちから まさにココナッツパワーです
a8mat=2HDRF2+5SZ642+36G0+5Z6WX" target="_blank">

抜け毛が減って、ボリュームアップ↑ 頭皮ケアならuruotte



おいしさ太鼓判!!灯台スムージー

送料無料キャンペーン中





ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR