FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

妹アメリカより帰国決定


おはようございます。

以前にも書きましたが私は4人姉妹の3番目 東京下町生まれです。
祖父は 鳥越育ち 父親から続いて 3代目 チャキチャキの江戸っ子です。

現在の実家は浅草にもほど近く  ベランダからスカイツリーも眺められます。
両親はすでに亡くなっており 実家は長女が受け継ぎました。

その父親の7回忌 母親の23回忌の法要に出席にする為に 5年ぶりに妹が
アメリカから帰国することが決まりました。

妹は約40年前に アメリカ人と結婚し それ以来 フロリダのタンパ在住です。
子供が小さい頃 離婚しましたが 日本には戻らず まだ人種差別が厳しかった
であろう時代に 親子ふたりで頑張った 肝の据わった ダイナミックな女性です。

若いころは ナホトカ経由の船に乗り 大好きなビートルズの故郷である
イギリスまで ひとり旅に出かけるような 大胆な行動に 回りが驚かされていました。

身長は150㎝足らず 顔つきは こけしさんのよう。
さぞかし差別を受けたとであろうと思われますが 泣き言は聞いた事がなく
反対に日本の暮らしは性に合わないそうです。

その後 新しい伴侶を見つけ 孫もでき 今は海のそばで
昔の海外のテレビドラマに 出てくるような
平屋のゆったりしたお家で犬や猫に囲まれて幸せに暮らしています。

私も一度遊びに行って 本場のディズニーワールドやUSJに案内して貰いました。
フロリダの海岸の 美しさは 今も目に焼き付いています。

今回約1ヶ月の滞在の間に 4人姉妹で旅行に行くことに決まりました。
行き先は妹の希望で沖縄です。

すでに 沖縄には 一度行ったことがありますが 2度目は おなじ場所でも
ゆとりを持って 楽しむことができると思います。

幹事は私がする事になり これから 数社の旅行会社のプランを検討します。
検討する時間も 楽しいですよね。

今日は主人と一緒に湘南地区まで 娘の新築祝いに出かけます。
新しいお家 最近娘が飼いはじめた 2匹の猫ちゃん 楽しいことが続きます。

この写真の猫ちゃんは 息子夫婦が飼っている アメショーの子供の頃のものです。

家族そろっての猫好き。 夫は微妙。。。

071.jpg

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

ココナツオイルのサプリ 椰子油のちから まさにココナッツパワーです
髪と頭皮と地球にやさしい、リンスのいらない無添加アミノ酸シャンプー


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR