FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

断捨離色々。。。 そしてお茶の葉の天ぷら


昨日はやっと夏服と秋冬服の入れ替えをしました。

でもまだクローゼットの中はギチギチ。

来週から本格的に断捨離に取り組み 

ときめくものを選んでいきたいと思っています。


そして屋根裏部屋の中も少し整理。

息子の着なくなった衣類が沢山残っています。



息子は結婚前 仕事も順調で ひとりデザイナーズマンションに住み

洋服もカジュアルだけれど海外のブランドものばかり着ていました。

身長は180cmで今より10kgsほど太っていたのです。


結婚後 ダイエットもあるけれど職も変わりストレスなどで

今は以前のスマートな体型に戻っています。


なので LLサイズのブランド服はもう着る事はないと思ったのでしょう。

自分で処分すればいいのに 去年実家に来た時に大きな紙袋ふたつ

預かっておいてと置いていきました。


先日ラインで確認した時は もう捨てていいと言っていたけれど

私は何故だかそれが出来ないのです。



自由でイキイキとしていたあの時代の息子の姿。

今は着るものもあまり気にしていない様子。

まあ結婚すれば独身貴族時代と同じようには暮らせませんけれどね。



息子は今幸せなのかな~? 

好きな人 そして独身時代から一緒の猫ちゃんと

生活しているのだから幸せですよね (^_^)


物質より もっと大事な物を得たのでしょう。

ふとそんな事を考えてしまいました。

あの洋服の断捨離は息子にまかせることにします。




話は変わって暖かいお茶が嬉しい季節ですよね。

頂き物や買ったお茶が沢山あるので 今朝全部出してみました。

お茶

お茶の断捨離です。 

いくつか飲み比べて賞味期限が近く 風味もイマイチなものは断捨離することに。


捨てるのは心苦しいのでネットで調べると 天ぷらが簡単で美味しそう。

先日出雲大社分祀で買ったサツマイモとナスがあったので

早速作ってみました。

いも天


たまねぎ 人参 冷凍してあった釜揚げシラスのかき揚げと

それにお茶の葉を足したかき揚げ。あと一皿分あります

かきあげ


色は悪いけれどほろ苦さが美味しい。

この前大量に作った肉豆腐。 夫は食べてくれました。

今回はどうかな?




いつもご訪問有難うございます。
応援の ポ チッをしていただけると嬉しいです。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR