FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

ブログのカテゴリーについて そして私の望む髪型(o‘∀‘o)*:◦♪


2015年1月にブログを始めて5年半が経過した。

お正月の暇な時間。

何だか色々と煮詰まっていた時期だったのでブログでも始めようかと。


当初のブログ名は「いろいろあった人生だけど」

急に思い立って始めたのであまり考えず

今思うと「べた過ぎ」て恥ずかしい(#^.^#)


一日目には「はじめまして」とこんな事を書いていた。


今年で65歳になります。
主人の事 子供の事 いろいろあったけれど
まだまだこれからと 前向きに過ごして行きたいと願い
日々の暮らしを綴っていきます。



この5年半でやっと人生いくつ目かの山を越えたと実感する。



さてこんな事を書き出したのは

つい最近ブログの【参加カテゴリー】を追加したから。


今まではメイン【シニア日記】 サブ【60歳代】と

メイン【ライフススタイル】 サブ【60歳代 自分らしさ】


今回追加したのはメイン【主婦日記】 サブ【60歳主婦】



長く続いた卒婚生活の間は「主婦」とは言い難かった。

今、息子の分も含め手抜きではあるけれど

一応主婦の仕事をこなすようになったので【主婦】のカテゴリーを追加。


このカテゴリーの方、どうぞよろしくお願いいたします(^∇^)ノ

ちなみにブログ内容のカテゴリーは最近は全て【日記】に振り分けています。



そしてあと数か月で70歳になることも関連している。

60歳代まではあまり歳を意識することはなかったけれど

70歳となると別次元に入る感じがする。


ブログのカテゴリーも70歳代に変えなくてはいけないけれど

まだ少し抵抗がある。

【女性シニア】【○○な暮らし】。。。

カテゴリー巡りはしばらく続くかもしれない(*´∀`人 ♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて昨日は3ヵ月ぶりに美容院へ。

ストレートパーマのショートボブヘアにして約7年。


そろそろストレートパーマをかける時期だけれど飽きて来た。

そこで今回はカットだけお願いして違う髪型の相談をすることに。


脳溢血で倒れた担当の店長さんは5月復帰の予定だったけれど

コロナの影響で復帰が遅れている。


そこで前回担当してくれたタカラジェンヌ風美女にお願い。

そして希望である「ゆるりふんわりパーマヘアー」について聞いたみた。


回答は「癖が強く出てしまうので向いていません」(;д;)


すっきり、清潔感のある髪型は私の場合ストレートパーマしかないのが結論。

望んだ髪型ができないのは人生の楽しさの一部が欠落している感じ。



「白髪が出ないのは素晴らしい」と慰めてくれたけれど

白髪が出ても癖のない髪になりたい。

その方が色々と楽しめると思う。


今はこんな感じ
haira.jpeg

望みはこんな感じ
hairb.jpeg


「クセが強い」このお二人の髪型も好きです(*^_^*)
hair3.jpeg

hair6.jpeg



ところで美容院の予約は中々取れず昨日はPM4:00に開始。

夫には「パーマをかけるかもしれないので夕飯は適当に」と伝えてあった。


結局カットだけだったので5時過ぎには終わったのだけれど

あえてゆっくり帰宅。


台所には私と息子の分の「かつや」のカツ丼と割り干し大根漬けと

夫が作ったあさりの味噌汁が用意してあったので有難く頂いたo(^▽^)o

DSC_0386 (2)




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ


いつもありがとうございます。
PVアクセスランキング にほんブログ村





ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR