FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

誰にも会わないのは気を使わず楽だけれど(*≧∪≦)


結局昨日も買い出しに出かけなかった。

お天気のせい、寒さのせいもあるのだけれど

外に出ることが億劫になったことが一番の原因(;д;)


自粛をしっかり守り、

買い出し以外どこへも出かけず、誰にも会わず2ヵ月半が経過。


たまにお隣の奥様と庭越しに離れて話す事もあるけれど

今話す相手は夫以外いない。


数人の友人や娘や次姉とはラインでは繋がっているけれど

お互いの生活の流れを遮る電話は余り好きじゃない。

おしゃべりは直接会ってするのが好きo(^▽^)o



こんな生活にもすっかり慣れた。

2月までは月2-3回、誰かと会い出かけることは当たり前だったけれど

何だかずい分以前の事に感じる。


果たしてコロナ以降そんな生活にすんなりと戻る事が出来るのか?


誰にも気を使わず、好きな事をして過ごす毎日。

楽でいいけれど、やっぱりそれだけでは物足りない。



昨日は娘としばらく会っていない友人にラインを入れた。

娘とはしょっちゅう連絡を取り合っているし

気が向くと私のブログを読んでいるので離れていても身近な存在。


友人とは1か月ぶりのライン。

昨年末に会い、春のお花見を約束していたけれど中止。


彼女は手芸仲間であり、

夫婦のことや息子夫婦の離婚という悩みを共有していた。


これらの問題もお互いに解決し、穏やかな生活に戻ったことも

しばらく会っていない理由のひとつかも。


マスク作りや家庭菜園に興味があることなど相変わらず共通の話題は多い。

ただし気のせいかなんだか冷めている感じがしないでもない。


ちょっと寂しいけれどまあそれも仕方ないわね。

付かず離れず、友達付き合いはもう無理をしないことに決めている(*^_^*)




さて、娘とは最近制作を始めたクロスステッチについて連絡。

娘も手芸が趣味。

作るものは違っているけれどクロスステッチが好きな事は共通している。


昨日はピンクの刺繍糸を差した。

図案では【57】の水色の部分。

硬めの布だけれど思ったより差しやすくスムーズに進む。

DSC_0940 (1)


娘は私のブログを見て興味を持っていたようで早速注文。

私の風景画とは違って様々な動物の迫力ある若々しい図案。


ふたりで楽しめば、途中で挫折しそうになっても

励まし合い最後まで仕上げること出来ると思う。



これからの新しい生活スタイル。

「スカイプ」「リモート」「ズーム」でお家スタイルを見せることはハードルが高い。


6月になったら会いたい人たちとも直接に会える?

それまで自分なりの自粛生活を楽しもうと思う(o‘∀‘o)*:◦♪




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ


いつもありがとうございます。
PVアクセスランキング にほんブログ村




ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR