fc2ブログ

しろネコの気ままな日々

 今70歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

コロナ危機とどう生きる? 朝から自己満足な時間を過ごしています(*´∀`人 ♪


爽やかに目覚めた日曜日の朝。

「休日は自由に自分時間を過ごしたい」という

夫からの要望で朝食の準備は無し。

いつものんびりだけれど今朝はより一層のんびりo(^▽^)o


朝起き掛けに布団の上でストレッチ替わりの朝ヨガ。

そして庭に出て花柄摘み。

今朝の玄関脇の寄せ植え。
DSC_0921 (2)


パンジーは徒長しているし、

先日購入したペチュニアは黒ポットのまま置いてある。


庭全体、何となく雑然としている。

部屋の中の観葉植物たちも外に出して陽に当てたい。


楽しんでやる事、やるべき事はどんどん増えて行く。

その日の気分でひとつづつこなしていこうと思う(^-^)/


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


話は変わって先日たまたま観たNHKの番組に

劇作家の平田オリザさんが出演していた。


【コロナ危機をどう生きる】


「命の次に大切なものは人それぞれ」だけれど

危機の時代にこそ寛容さを。。。


命の次に大切なものは一人一人違う。
音楽がなきゃ生きていけないという人もいれば、
演劇で人生が救われた人もいれば、スポーツが生きがいの人もいる。

何に救われるかは一人一人違うので、
「あなたは必要ないかもしれないけれど、
人によっては命の次に大切なんだ」ということを
ご理解いただければなあと。



ということで今【スカステ】で2017年の雪組の公演を観ながらブログ綴り。

DSC_0983.jpg

こんな美しい人たちが
DSC_0989 (1)

歌い踊っています。
DSC_0985 (4)


命の次に何が大事?

何が大事かはひとつには決められないけれど

コロナに振り回されずに生きる。

コロナ関連のニュースは一日1回で充分。

朝から幸せな気分です(*´∀`人 ♪


大好きなVisaガールの永久輝せあさん。

ブログが進まない(ノ_<)
DSC_1012 (1)

DSC_1001 (1)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて、妹と娘に頼まれた手作りマスク。

手作りマスクが一枚もないという次姉にも送る予定。


メルカリで頼んだマスクゴムと晒しは昨日届いた。

ノーズワイヤーはまだ届かないけれど

洗濯したけれどもう使わない使い捨てマスクの分があるし

取っておいてあるラッピング用のワイヤーも使用(^-^)/


マスク作りで家族や友達に思いをはせる。

「コロナ危機に負けず生きる」ためのひとつのアイテムです(*^_^*)




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ


いつもありがとうございます。
PVアクセスランキング にほんブログ村



ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
定年後10年が経過。
10月で70歳になりました。
自由で気ままな毎日を綴ります。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR